※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

まぐろ、かつお、でできる手づかみ食べレシピ教えてください!柔らかいの…

まぐろ、かつお、でできる手づかみ食べレシピ教えてください!柔らかいのがいいです

コメント

ゆっち

まぐろとかつおは、煮たりするとかたくなるけど、生ではまだだめだから、煮てフレークにするしかないかな

• あや

あや

初歩的な質問ごめんなさい。
    フレークにするには買ってきた、まぐろの柵やかつおのたたきをどうしたらよいですか?

• 4月9日
はなちょびん

マグロやカツオでは作った事ないんですが、、、
魚ハンバーグはどうですか?
うちはよくブリを買ってるのでブリで作ってるので、マグロややカツオでも作れると思います!
魚をミンチにして醤油少しと片栗粉も適量。
野菜でネギのみじん切りとか人参のすりおろしを入れてます!
あと臭み取りで生姜を入れちゃってます!
柔らかくしたいなら豆腐とか入れてもいいと思いますよ!

• あや

あや

一度作ったことあるのですが、ぐちゃぐちゃになって失敗しました😭

• 4月9日
ゆっち

甘辛く煮て、手でちぎるとか

• あや

あや

かたくなりませんかね💦

• 4月9日
ゆっち

かたくなりますよ!大人が食べて、子どもにはシーチキンあげたらどうですか?

ゆっち

竜田揚げにしてみてはどうですか?

2児ママ

豆腐と片栗粉を入れて魚バーグにしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

ぬん

お刺身買ってきてフライパンに少し水入れて蒸しながら焼くとそこまで固くならないとおもいます😊
上下に歯が生えてればきちんと噛める柔らかさです😊

ただの焼き魚ですが下手に固くなるよりいいなーと思いいつもそうしてます✨