※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、昼寝が短くて抱っこが必要。夜は5〜6時間寝るが、途中でグズグズしてラッコ抱きするとすぐに寝る。

もうすぐ2ヶ月です。
背中スイッチいつまでありましたか?😥
ベッドに下ろしたり布団に下ろしたりすると
お昼は10分も寝てくれません😭
なのでお昼はずっと抱っこです😭
夜添い寝だと5時間から6時間は寝ますが
途中グズグズし出すのでラッコ抱きすると
1分もしないうちに寝ます😭

コメント

toki

うちの子はいまだに
背中スイッチありますよ😂笑笑が

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😱背中スイッチ厄介です(笑)

    • 4月9日
ママーリ

うちもいまだに背中スイッチあります😩
タイミングがいいと置いてもセーフのときがありますが、成功率は半々です💦

  • ゆい

    ゆい

    結構あるんですね😱
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
みにおん

背中スイッチ絶賛発動中です(笑)
お昼寝は腕枕外すと起きます😭
夜は腕枕からの外して横向きからの仰向けにして寝せてます😅
夜は腕枕外しても起きないので、寝ないといけない時間って分かってるんですかね(*¯ω¯*)

  • ゆい

    ゆい

    うちと一緒です(笑)
    起きてしまったらグズグズいいますか?😭
    日中はグズグズかミルクかで何もできなくて(笑)

    夜はうちも、比較的寝てくれるので
    ましと思った方が良さそうですね(笑)

    • 4月9日
  • みにおん

    みにおん

    夕方から結構ぐずります😌
    それまでは起きてもケロってしてるのでその間に色々やっちゃってます😌
    夜ご飯は下ごしらえだけして、あとは旦那帰ってきてからですね😅

    • 4月9日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね☺️
    うちも4時くらいからグズグズで
    今日もご飯炊くしかできてません(笑)

    • 4月9日
  • みにおん

    みにおん

    同じくグズグズで永遠抱っこです(笑)

    • 4月9日
  • ゆい

    ゆい

    今日はもうとことん付き合います🤣
    お互い頑張りましょう💓

    • 4月9日
TAKA

私の子もです😅
夜以外はおろすとギャー😭ってなります(笑)
何故か夜はお風呂から出てミルク飲んで、布団におろしても大丈夫なんですけどね😅
肩こりや筋肉痛が半端ないです(笑)

  • ゆい

    ゆい

    一緒ですね❤️😭
    お昼もしたいことあるのにとか
    思ってしまいます😥(笑)

    • 4月9日
aym

3ヵ月くらいでなくなった気がします!というより背中スイッチ気にしてそっと寝かせたりが面倒になったので、横にした状態で寝てくれるように癖づけるようにしました😄最近は抱っこで寝なくなり、添い寝で寝ます!

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!横向きで寝せるんですね!
    やってみます❤️☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月9日