※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん2
妊娠・出産

逗子~横浜で妊婦検診を受けられる費用が良心的な場所を知っている方いますか?都内で出産経験あり。情報が欲しいです。

【妊婦検診について】逗子~横浜(東海道線、根岸線)あたりで、駅近くで妊婦検診が受けられ、費用が良心的なところ、ご存知の方いらっしゃいますか?!
ひとりめは都内で出産したのですが、今回転居してきたため、情報集めに苦労してます(ノ_<。)

コメント

あーちゃんママ♡

一応情報として…横浜市港南区と磯子区の分娩できる病院は限られており、仰せの根岸線の駅近では2件ほどしかありません(꒪̥̥﹏꒪̥̥)
私が通っている港南台の南部病院は駅から徒歩3分とメッチャ近い総合病院です。ただこの近辺は分娩施設が本当にないため、私11wで予約取りましたが、ギリギリでした。
助産師さん、お医者さんは優しいけど、とにかく混んでるのでスムーズに検診受けられる日もあれば、待つ日もあります。
分娩費用は普通分娩で56万と言われやや高めです(꒪̥̥﹏꒪̥̥)
検査の項目が多いかな?でも毎回エコーとるわけでもなく…
あと2Dしかないです。
また分娩するためには、母親教室の参加が必須で、ファミリークラスに参加すれば旦那さんが、あと上のお子さんも立ち会い分娩できます。
参考までに୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

• ままたん2

ままたん2

詳しい情報ありがとうございます!

一昨年都心で病院産院選びに悩まず出産したため、こちらに来てまず小児科がなかなかなかったり、ましてや産婦人科が見当たらないので焦りました…
    Googleで検索してみても、詳しい情報出ないところもあったり、口コミがとても限られていたので。

南部病院には子どもが既にお世話になったこともあるので、なんとなく隣の産婦人科の混雑は目に入っていました。。。やはり、沿線では分娩できるところが少ないんですね(*_*)
    それから2D!?で、しかも毎回エコーもないのはびっくりでした…それでも、総合病院はやはり安心感ありますよね!

いろいろな条件を見直して、通う範囲を拡げて探してみます。

費用や、立ち会いの情報、めっちゃ参考になります!
    ありがたいです!!

どうもありがとうございましたっ!!!

• 10月16日
みし

ウィメンズパークで、探してみてはいかがですか?

• ままたん2

ままたん2

みしさんもウィメンズパーク利用されてるんですかー?私もですよー

なかなか知りたい部分が出なかったので、こちらでも質問させていただきました!

アドバイスありがとうございます(*´∀`)

• 10月16日