※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

1才の子供が自我を示し、思い通りにいかないと泣くことが増えています。イヤイヤ期かもしれません。初めての育児で戸惑っています。

ちょうど1才なんですが、最近自我が出てきたのか、遊んでいても出来ないことがあると泣く、抱っこしてもらわないと泣く、など思い通りにいかないとずっと泣いています。仕方ないので抱っこしても下ろすと泣きます。1才ってこんなもんなのでしょうか?初めての育児でわからないので教えてください😭まるでイヤイヤ期が来たみたいです。

コメント

ややや

うちもちょうど最近よく泣くようになってきました〜😫赤ちゃんの頃は全然手がかからなかったのに😨

• コキン

コキン

1才になったら育児に余裕が出ると思っていましたがそうはいきませんね😅2人目妊娠なられているので体調には気をつけてください(>_<)

• 4月9日
  • ややや

ややや

なんだか今度は1歳は1歳の大変さがありますね💦活発になって自我も出てきて成長は嬉しいんですけどね😅

• 4月9日
  • コキン

コキン

この自我は落ち着かないままイヤイヤ期突入って感じなんですかね?😫先輩ママさんに教えていただきたいです💧

• 4月9日
  • ややや

ややや

そのままイヤイヤ期突入だと思います😫
    今の時期だと単に眠いとか風邪など体調悪いとかの原因は無いですか??うちの子は沢山寝て沢山食べた後は凄くご機嫌なので😅

• 4月9日
  • コキン

コキン

そうなんですね(>_<)
    試しに離乳食の量増やしたり、お昼寝もしっかりさせて様子みたいと思います^^ありがとうございました😊

• 4月9日
エイヤ

ありますあります😊
というかうちの子は抱っこマンなので最近、ってわけじゃないですが抱っこから下ろすと愚図ります🙄笑

首を横にふったり、あっち!って指差したり、やりたいことやりたくないことを伝えながら嫌々するので成長したなあ😂💓と思います✨

そんなもんなんじゃないでしょうか😊

• コキン

コキン

うちの子も抱っこマンです。今までは大人しく一人遊びも出来たのに最近すぐ泣いて出来なくなって困っています💦
    そんなもんですかね(>_<)

• 4月9日
てて

保育士を、していて、1歳児の担任していたときは、みんなそんな感じでしたよ😌!自我が芽生えたことは、成長の証!大変ですが、とことん付き合ってあげてください!でも、疲れちゃうので、ほどほどに👍笑

• コキン

コキン

保育士さんからのアドバイス嬉しいです。私自身イライラしてしまって後悔の繰り返しです。成長の証として頑張ります😣

• 4月9日
  • てて

てて

わかります!イライラしちゃいますよね笑わたしは仕事だから、割り切れますけど、自分の子だったら、絶対イライラします笑お母さんはお母さんのペースで、気長に頑張りましょう💞

• 4月9日
  • コキン

コキン

ありがとうございました😭💗💗

• 4月9日