※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
家族・旦那

旦那さんと仲が悪いわけではないけれど,何かしらの理由で別居している方…

旦那さんと仲が悪いわけではないけれど,何かしらの理由で別居している方はいらっしゃいますか?
お構いなければ理由も教えてくださいm(__)m 

コメント

みーちゃんまま◡̈

息子が生後6ヶ月まで
金銭的な問題で、お互い実家で
別居していましたよー!

• ゆうぴ

ゆうぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    義親は別居に関して何も口を挟んでこなかったですか?

• 4月9日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

お金ない状態で仕方なかったですからね‪‪💦‬
    直接、何か言われたわけじゃありませんが早く一緒に住みなよとか
    旦那に言ってたと思います😂
    寂しかったけど同居なんて絶対
    耐えられないと思ったので
    住めるまで我慢しました笑
    何かあったんですか?😊

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

私は地元を離れて車で6~7時間くらいかかる旦那の地元に来たのですが,嫁いですぐに義母と金銭面で揉めて,それからも義母とはちょくちょく揉め,すぐにでも地元に帰りたかったのですが,旦那の仕事の関係でなかなか帰れず…💧
    2年経ったら行こう!と言われて2年経って娘を妊娠しましたが,また旦那に2年待ってと。
    今年その2年目を迎えますが,また2年待ってと。
    今2人目を妊娠中なのでこの機会に家建てたいですし,もう私も精神的に狂いそう!と言ったところ,じゃあ先に行ってて!と言われました。。
    義母は絶対に何か口出ししてくると思いますし,別居状態でやっていけるのかな…と不安ですm(__)m

• 4月9日
まにょん

初めまして(^_^*)
来月から別居予定です!私と子供は2人目が産まれて落ち着くまで実家に住みます!
今のバイトを辞めなければいけなくなり新しい仕事を見つけるのも難しく昔お世話になった地元の職場で働かせていただける事になったので来月から別々に暮らします(・・;)旦那の収入だけではローンの返済+義実家の生活費+検診代や雑費などを負担できないので生活の為に仕方なくという感じです!
実は1人目妊娠中もほぼ別居でした(*´ー`*)

• ゆうぴ

ゆうぴ

はじめまして♡
    コメントありがとうございます!
    義実家の生活費も負担されてるんですか💦
    私も2人目の出産を機に地元に戻りたいのですが,今住んでいる旦那の地元とかなり離れていまして😥
    悩んでいます…

• 4月9日
  • まにょん

まにょん

義実家の食費は私が義父と出していました(;o;)私が働けないなら2人分の食費を浮かせる為に実家に帰るという感じです(^q^)そうなんですね!私の実家は隣県ですが…離れているとなると悩みますよね。どっちの生活が自分や子供にとっていいのかを考えました(・・;)旦那の事は申し訳ないですが後回しです。笑

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

ササキさんも働いて食費を稼がないといけないと思うとお子さんもいらっしゃるし,大変💦
    娘も私の実母にはかなりなついていて,地元に帰れるなら帰りたいのですが,義母になに言われるんだろう…と今から構えてしまっています😭
    でも今のアパートで4人+猫二匹暮らせるとは思えません。。
    旦那の家は5人で2DK。布団3枚で5人で寝てたらしいので暮らせる!!と言われそうです。。

• 4月9日
  • まにょん

まにょん

実家に帰れば義実家にお金を入れなくてもいいので楽になります(;o;)育った環境が違うと困りますよね。お義母様がノーと言ったらノーなんですか(>人<;)??

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

それは楽になりますね😭
    ずっと実家にいたいくらい😥
    義母がノーと言ってもノーにはならないと思います☺
    結婚してすぐに義母と金銭面のことで揉めたんです…
    旦那のお金がなさすぎて私も正社員ですぐ働いたのですが,2人とも正社員だからお金がある!旦那の学費返せ!と…。
    そのときに旦那もさすがに怒ったんですよね。
    私たちはアパート暮らしなのに,義母は新築を旦那の名義で買って義姉,義妹と暮らしていて更に結婚してからしかも払ってあげると言われた学費を俺にだけ返せっておかしいだろ!って。
    そのときに,あんたたち2人はどこでも行け!!私は姉妹たち(旦那に姉と妹がいます)を面倒みなきゃいけないから,地元でもどこでも言って家買って暮らせ!と言われたんです😥
    なのでそもそも反対したら,話が矛盾しているのでそうはさせません😂

• 4月9日
プーさん

別居っていうかわかりませんが転勤など仕事の都合で離れるケース
あとは現在住んでる場所と地元が離れてて自分の親が具合悪くなったりした際に親元で暮らすケース

• ゆうぴ

ゆうぴ

地元が離れていると実親の具合が悪くなったときも大変ですよね💦
    うちはあんたに迷惑かけたくないから何かあっても言わないと言われています😭💦

• 4月9日
  • プーさん

プーさん

それは辛いですね😣逆の立場になればお気持ちわかりますが残された方は悔いが残りますよね😣

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

なんだか地元を離れてすごく後悔しました😥
    義母に罵られるのも嫌だけれど,それ以上に地元にいて親の手伝いもしたいなと思ってしまいますm(__)m

• 4月9日
  • プーさん

プーさん

私の場合は母が具合悪いことを伝えてくれてるのであと何年生きられるかわからないので親孝行しようって旦那と離れるつもりです!同じ県内ですが住んでる市が離れてるので(><)倒れてから連絡がきて最悪何も話もできずに亡くなってしまえば後悔しかないです(><)元気な人でもいつ亡くなるかはわかりませんけどね(><)

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

それはお母さんと一緒にいてあげてください!!
    何も出来ずに亡くなってしまっては後悔しか残らないです😭💦
    私がまだ結婚する前に旦那の地元にアパートを見に行ったり,結婚式のことを考えたりしていたときに母が倒れていましたm(__)m
    2泊3日程度でしたが,誰からも全く連絡が来なくて,帰宅してから知りました😭
    きっと次倒れたら何も知らされず,知らされるのは亡くなってから何だろうなと思うとすごく悲しくなりました…

• 4月9日
  • プーさん

プーさん

それはこわいですね😣近くにいれれば一番安心ですよね😣もしこのことで別居されるなら旦那さんの理解も必要になりますがよっぽどひどい旦那さんでなければ賛成して下さりますよ!このことでなかったらすみません(><)私の場合は兄弟が母と暮らしてるので安心ですがそれでも自分が後悔したくないので母と一緒にいる選択をしました。離れてる距離にもよりますが私は同じ県内なので週1に旦那の方に戻って家事したりおでかけしたりします!ちなみに旦那は平日、朝早く深夜に帰ってきて帰ってこれない日もあるほど母子家庭と変わらないので離れてもそんなには変わらないのが救いです!

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

旦那は私が地元に戻ることに賛成してくれています😣
    理由は母が体が弱いことではなくて,私が2人目出産するのを機にアパートでは狭いので地元に家を建てたいのと,義母のしがらみから解放されたいのが大きい理由ですm(__)m
    実親の手伝いもしたいし,孫の顔も見せたいという気持ちももちろんあります。
    ROSEさんも旦那さんの理解があってよかったです😊
    実母には恩もあるし,そばにいて色々お話ししたり,手伝いしたり,他愛もないことで笑ったり,そんな時間を過ごせたら素敵ですね✨

• 4月9日

別居ではないだすが、今月から旦那だけ単身赴任してます😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

旦那さん単身赴任されるんですね💦
    私が引っ越したいのですが,単身赴任と思えばいいのかなぁ…

• 4月9日

退会ユーザー

旦那さんはなんと言っているんですか? ゆうぴさんのその気持ちは理解はしてもらってますか?
    色々な理由で、夫婦が離れて暮らしている家族は沢山いると思います😊

けど、今妊娠されているんですよね?
    妊娠出産するにあたり、旦那さん以外でもサポートしてくれる人が身近にいるなら良いと思いますが、いないとなると結構大変じゃないかなと。

今私も2人目妊娠中ですが、実母に相当助けられています😅

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

旦那は先に引っ越して!と言っていますm(__)m
    今住んでいるところが実家から車で6~7時間程離れているので,むしろ今の方が全く援助がなく辛い状態です…
    一人目妊娠中も切迫早産で寝たきりで,実家も近くにないため早く里帰りしてきて!と実母には言われ,義母には何故か切迫早産だから実家に帰れないよね!こっちで出産だよね!ルンルン♪みたいなことを言われました。
    家は義実家に近いです。
    今もつわりの最中ですが,実家に帰ることも出来ず,実母が手伝いに行きたいと言っても実父が何も出来ない人なので来れず,とりあえず生活できている状態です。
    子どもが一人増えますし,今のアパートでは狭くて住みづらいです😭
    結婚当初から義母と金銭面のことで揉め,旦那も私もイヤな思いをしているので地元に引っ越すのは前々から決まっていました。
    私ももう義母のことがほとんどですが,精神的にもおかしくなってきているので,この機に実家近くにマイホームを建てようと話になりましたが,旦那は今の仕事が落ち着くまでは引っ越せないとのことでした。
    そこで先に引っ越してて!と言われたのですが,別居してて大丈夫なのか,義母にも罵られるだろうし本当にいいのかなと思っているところです😥
    私としては実母が近くにいてくれるとありがたいですm(__)m

• 4月9日

退会ユーザー

あー、そういう経緯があったんですか。
    義母さん…。
    なかなかクセのある方なんですね😫

旦那さんも賛成してくれているならご実家の近くでサポートしてもらった方が子育てと妊娠中の身体を思えば絶対にオススメではあります…が、今住んでいるところから車で6〜7時間かかるなら、旦那さんとはなかなか会えなくなりそうですよね😫

ウチの場合は単身赴任と言っても同じ県内で毎週ではないですが基本的には週末は帰ってくるので、気持ち的にはそんなに旦那が離れているような気持ちにはなりませんが、たまに子どもがお父さんに会いたがっています👦🏻

そこがゆうぴさんとお子さん、そして旦那さんがどう乗り切れるかどうかですよね😭

• 4月9日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

おはようございます☺
    義母はかなり変わった人ですね😥

やっぱり旦那と離れていると子どものことも旦那のことも気がかりですよね💦
    私は旦那と離れていた方が楽なんですけどね😣💦
    月に一回会えるか会えないか…となりますね💦💦
    そもそも旦那は今の仕事を辞める気がないんです…
    それなのに,先引っ越してて!という意味もよくわからないんですよね。。
    いずれは行くから!と言っていますが,いずれっていつなんだろう…と思いますし,考えもなしにそんなこと言うくらいなら,はっきりと地元から離れる気はない!と言ってくれた方が変に期待しなくてすんだのにと思ってしまいます😭

• 4月10日
まにょん

なるほど!そうゆう事だったんですね!お義母様の自分勝手さには呆れてしまいます( ´_ゝ`)これからさらに出費がかかるので少しの間お互い実家暮らしをしていずれは地元の近くにお家を建てて暮らした方がいいですよね( ;∀;)実家の近くの方が何かと安心でしょうし…旦那様のお気持ちがどうなのかは分かりませんが(;_;)いい方向に話が進んでくれることを祈っています!!

• ゆうぴ

ゆうぴ

ありがとうございます😣
    旦那は私がいなくても私の両親と出掛けるくらい仲がいいというのもあってか,地元に帰ることは賛成しています☺
    ただ今の仕事が落ち着かず,先に引っ越してて!と言われています😥
    実家のが近くの方が安心です😭😭
    助けを求められる人がいるって心強いですm(__)m

• 4月9日