※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
その他の疑問

メルカリについて。相談にのってください!メルカリでディズニーパスポー…

メルカリについて。
相談にのってください!!

メルカリでディズニーパスポートを購入し、今日普通郵便で届きました。
まだ封は開けてませんがパスポートのみ入っている感じです。

商品説明には、メルカリで購入したけど、行けなさそうなので出品します。
と書かれていて、それを購入したのですが、購入したあとに、「未使用に近い」になっていたことに気付きました。
不安なので、届いたら評価前に未使用かどうか聞こうと思っていたのですが…
差出人の住所、名前が書いてませんでした!!

この場合どう対処&評価したらよいでしょうか??(>_<)

コメント

deleted user

普通郵便で相手の差出人の名前と住所が買いてなかっただけで
未使用かどうかはメッセージから聞けますよね??

とりあえず今回は届いたからよかったけどメルカリのルールとしても差出人の名前や住所は書くべきだと思います!と書いて良い評価にしますかね😅

取引が無事済んだのならそれで良いと私は思うので😅

  • SR★

    SR★

    そうです。メッセージで聞けるので、聞いてから評価のつもりでした。
    このパスポートが未使用じゃないなら返品しようと思ってたので、差出人書いてないことでかなり怪しく思ってしまっています。
    メルカリでチケット買ったわたしがバカなんですが💦

    差出人の件は評価下げていいレベルだと思うのですが…まずは差出人の件はふせて、未使用かどうかの確認をすればいいですかね?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし返品することになれば
    事務局に言えば大丈夫ですよ^^
    住所を書いてないのはあちらのミスですしね!

    私1000件以上取引ありますが
    たまに居ましたよ😅
    差出人かかない人。
    おいおいって思いますが無事届いてるしまぁいっか。って感じで
    評価のところに書く程度でした^^

    そうですね、報復評価があるので
    言わない方が良いかと。
    でも皆会社じゃ無いし人間なので
    書き忘れの可能性もゼロじゃないですけどね^^

    • 4月9日
  • SR★

    SR★

    ありがとうございます!
    メッセージ送ってみます(>_<)

    • 4月9日
  • SR★

    SR★

    何度もすいません!
    メッセージ送ったら、自分は間違いなく未使用と教えてくれました。
    メッセージのやり取りしてるのに、差出人の件はメッセージじゃなくて評価に記載するのってどう思いますか?
    嫌な感じかなーと思ってしまって…メッセージで送って、評価には何も触れずに良いにするか、メッセージにも評価にも書くか…どうするのがベストでしょうか(>_<)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    評価にするなら良い評価で
    メッセージで送るなら普通評価などで何も触れずが良いかなと思います。

    個人同士の取引なので、
    やはり間違いやミスなどは
    ある程度仕方ないと思うので💦

    どちらにせよ伝えてあげるのが一番かと思いますが、結果無事取引は出来てるので悪いにする程じゃないと思うんですよね(;ω;)
    もっと酷い人なんて沢山いますので。。

    ただメッセージで伝えると報復評価の可能性があるので、私なら良い評価で
    評価に書きますかね(;ω;)
    仕返しされても困りますし(;ω;)

    • 4月9日
  • SR★

    SR★

    いろいろアドバイスありがとうございました!
    無事に評価を終えて取引終了しました。
    良い評価にして評価欄に差出人の件を書きました!

    • 4月9日
kanak000

住所氏名が書いてない場合は、たいがいの人は評価を下げてますね
チケットショップもですが、未使用か使用済みなんてんかりません。
チケットショップの場合返金できる場合がありますけど、メルカリとなれば、バックられたらおしまいですしね。

  • SR★

    SR★

    やはりそうですよね!
    悪いにするほどではないですか?
    普通ですか?

    そーなんですよ💦
    ちょっとでも安く!としか思ってなくて…メルカリで買ったわたしがバカでした。

    • 4月9日
とぉあ

一度手元にあったので、
未使用に近いにしたんだと思います。
洋服でタグを切ったので、未使用に近い
と違うので、
未使用にして欲しいところですね。
大丈夫だとは思いますが、評価前に販売者に聞いてみてください。

  • SR★

    SR★

    やっぱりそうですよね!
    メッセージ送って聞いてみます!
    ありがとうございますー。

    • 4月9日