※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりの風邪で薬を飲み終えたが、鼻が詰まったまま。治るのか不安。2ヶ月の赤ちゃんの鼻風邪の治り方や吸引の必要性について知りたい。予防接種前に元気になりたい。

1週間前に鼻詰まりで小児科に行ってきました‼︎
診断は風邪でした🤧
粉薬を処方されて、今日で薬を飲み切りました☆
でも、相変わらず鼻が詰まってるみたいで毎日吸引はしています👃

そのうち治るのでしょうか⁇
様子見て、また病院には行こうと思うのですが
生後2ヶ月くらいで鼻風邪だったお子さん、どれくらいの日にちで治りましたか⁇ 個人差あるとは思いますが💦

ズビズビと鼻詰まりがしなければ吸引もしなくて大丈夫ですよね⁇

来週は予防接種を控えているので元気になって欲しいです🤟🏻

コメント

ごま

その頃はずーっとズビズビいってた気がします😓いつ治るんだろう…って気にしてたらいつのまにか治ってた感じでした💦

  • ごま

    ごま

    多分鼻づまりくらいなら予防接種はできると思いますが、その時まで続いてたら先生に相談してみたら安心ですね☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜✨
    娘も早く治ったらいいな😭

    来週まで続くようなら相談してみます(^^)♡

    • 4月10日