※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

母乳を嫌がり、保護器でギャン泣き。カレーの影響か、胸が張って痛い。完ミ悩み中。完ミで太る?胸の張りは放っておくと消える?

昨日から母乳を嫌がって飲んでくれません。保護器をつけてやってるのですが、ギャン泣きです。昨夜カレーを食べたのがいけなかったのでしょうか。胸は張って痛いです。完ミにしようか悩み中です。完ミは太りますか?胸は放っておいたら張りはなくなりますか?

コメント

ママリ

うちも母乳から完ミに変えたばっかです🙌
太るどころか、減る一方…💦
私の場合、急に出なくなったので
出なくなった1日後にはおっぱいは柔らかく戻りました🙄
張るようでしたら、搾乳しておいた方がいいかなと思います!

• 830310

830310

急に出なくなることあるんですね(´;ω;`)私の場合は完全に量が足りてません(´;ω;`)
    一度搾乳してみます!ありがとうございます❤
    1回に何ミリあげてますか??(^o^)

• 4月9日

搾乳したものを哺乳瓶では飲みませんか?

完ミですが体重は平均的です*\(^o^)/*

胸張っているのにそのままにしてたら痛くないですか?ずっと搾乳しているとだんだん母乳が出にくくなります!

• 830310

830310

一度搾乳頑張ってみます(´;ω;`)
    搾乳をしながら、完ミに移行していこうと思います!ありがとうございます❤

• 4月9日
ナノ

上の子完ミでした!
特に太くなる事もなく痩せることもなく
平均的な感じで体重増えてました🙆‍♀️
胸は張ってきたら搾乳するのをオススメします
私の場合、搾乳しても手遅れだったのか
すごく胸が痛くなって40度近い熱が出ました😅

• 830310

830310

乳腺炎、、、怖いです😫
    搾乳頑張ってみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月9日
みゅー

おっぱいが張って硬くて飲むのを嫌がってるのかもしれませんよ?
私もそうでした!
マッサージと搾乳後はやっぱり飲んでくれましたよ!
まだ0ヶ月だとお口も小さいですし飲むのも下手くそですからね…

• 830310

830310

マッサージしてみて、一度トライしてみます!(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)月齢と共に上手になると思うのですが、そこまでの忍耐が私にはなさそうです😫

• 4月9日
  • みゅー

みゅー

私もそう思ってましたよ!
    毎日毎日もうつらい、嫌だっ!って。
    泣きながらおっぱいあげてましたもん😅
    でも3ヶ月くらいから飲むのも上手くなって飲む量も増えてきておっぱいも慣れてきました!
    私はめんどくさがり屋なのもあってミルクは逆に務まらないし待たせるのもかわいそうだと思ってたのでおっぱい頑張ってよかったなって思います!
    飲める時期になっても遊び飲みとかあって張ったりもしますが慣れました😆
    私の周りがおっぱい信者だったので頑張りましたがストレスになりつらいですよね?ミルクでもいいと思いますよ😊

• 4月9日
  • 830310

830310

私も泣きながらしてる時あります😫
    私の周りもおっぱい信者多いです(´;ω;`)出産した産院も母乳推薦でした(´;ω;`)
    もう少し頑張ってみようって思えました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月9日
  • みゅー

みゅー

いいえ、どういたしましてm(__)m
    やっぱりまだまだおっぱい信者多いですよね😅
    無理せずにお身体大事にしてくださいね😊
    ストレスが一番の大敵ですからね!

• 4月9日
ma-chan

張ってるから飲んでくれないとかではないですか?
乳頭と乳輪マッサージして、柔らかくなったら母乳がでやすくなるから飲んでくれることもあると思います!!カレーは関係ないですよー♪♪
完ミだから太るとは限りません!!あと、母乳がかなり出るのに放っておくと、痛いだけで乳腺炎なっちゃいますょー!!(;´д`)💦

• 830310

830310

カレーは関係ないですか😫
    良かったです😫
    母乳は量はでていません😫
    マッサージしてトライしてみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月9日
  • ma-chan

ma-chan

私も生後2週間くらいまであまりでてなくて、完ミにしようかと思ってました!!でも、母乳さえでたら外でも楽やし、哺乳瓶消毒しなくていいし、なんといってもタダやし!と思ってひたすら泣いたらくわえさせました!!3週目くらいから結構出るようになってきて、今はパットつけないと、服がびしゃびしゃになるほどです!
    同じようになるかはわかりませんが、ダメで元々!頑張ってみてもいいかもしれません!!
    でも、もう無理って思ったらさっさと完ミにするのがストレス溜まらずいいかもですよね✨♪

• 4月9日
  • 830310

830310

そうなんです!私も同じように思ってました!今はパッドつけないと私も服まで濡れる程にはなってます!ただ量が足りてない?みたいです(´;ω;`)母乳ダイエットにもなるしと思ってたのですが、甘かったです笑

• 4月9日
  • ma-chan

ma-chan

えー!そんなに出てるんですか?じゃあ、完ミにしちゃうの勿体ないですね‼️( ;∀;)とりあえず母乳あげたあとにミルク60くらいあげてみて、全部飲むか飲まないか見てみるのはどうですか?

• 4月9日
  • 830310

830310

毎回そんなに量が出てるかは
    不明ですが(´;ω;`)
    色々とまだ試してみないと
    いけないみたいですね〜😫
    頑張ります!!

• 4月9日