※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

流山おおたかの森周辺にお住まいの方に質問です😊住環境や子育て環境はい…

流山おおたかの森周辺にお住まいの方に質問です😊
住環境や子育て環境はいかがですか☺️?
今週末にマンションのモデルルームに行くのですが、見ておいたほうがいい場所やショッピングセンターでおすすめなお店があったら、教えてください✨

コメント

ぷり

主人の実家が流山です^ ^
おおたかまで、徒歩20分ぐらいなのですが、駅前のSCの前ではイベントがあったり、広場があるので、休日家族連れをよく見かけます。
いまだにマンションの建設ラッシュが続いてるので、小さいお子さんがいるご家庭は結構幼稚園、保育園問題が深刻化してきてるようです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    イベントがあるのですね☺️
    道も広々していて、子どもが小さい頃は生活しやすそうだなと思っていました✨
    幼稚園、保育園問題があるのですね💦
    調べてみます!

• 4月11日
だいふく

おおたかの隣駅に住んでます。

おおたかは地盤がいいのでマンションラッシュですが、そのせいで車は渋滞するし、駅から離れると飲食店が少ないように感じます。

幼稚園保育園はまだ子供がお腹なので知りませんが、市の発表だと10数人ぐらいは待機児童居るそうです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    地盤がいいのですね!
    知らなかったです✨
    駅前は栄えているようですが、離れると雰囲気変わるのですね🎶

10数人!多いのか少ないのか💦調べてみます☺️

• 4月11日
ママ

流山市在中です(^^)
環境についてはかなり良いと思います♩おおたか付近はショッピングモールも便利だしベビーカーも押しやすいです♡しかし保育園の待機児童は勿論ですが、希望の幼稚園に入るのさえも大変です💦
娘が今年プレなのですが、説明会に100人くらいの人がきていました💦お子様がまだ小さいうちは色々問題がでてきそうです💦

• ゆき

ゆき

遅くなりすみません!
    ありがとうございます😊
    ショッピングモールいいですよね(*´︶`*)
    電車に乗ってお出かけしなくても生活が完結しそうだなと思っています✨
    環境がいいからこそ、幼稚園も競争率が激しいのですね💦
    100人!す、すごい😳
    参考にさせていただきます🙇🏻

• 4月20日