※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri30
妊活

基礎体温とタイミングについての質問です。高温期と低温期があり、排卵日を知りたいようです。♡のタイミングが合っているかも気になるようです。

こんばんは。
基礎体温とタイミングについて質問させてください。
私の基礎体温はガタガタなんですが、なんとなく高温期と低温期に分かれてます。
高温期1日目は1月9日だと思うんですが、その場合の排卵日は1月8日になるのですか?
♡の所で仲良しをしたのですがタイミングとしは合ってますか?
お手数ですがよろしくお願いします。

コメント

Chao

排卵は5の所じゃなく8ですか?
排卵検査薬などは使用してますか?(⊙⊙)

Chao

私の場合基礎体温つけたその月に妊娠したので 言うほど詳しくもないんですが (ノω`)

もし排卵日がわかるのであればですが 私の基礎体温 一番下がったところありますよね?
これの前日と前前日の仲良しで妊娠しました! 人それぞれかもしれませんが 排卵日よりも前に精子を待機させておくのがいいらしいです! 射精してすぐは受精の能力がないらしいですよ(*´ω`*)

参考になれば…(o´罒`o)

yuri46

排卵してから徐々に体温が上がる方もいれば、一気に上がる方もいるので、人によって違いますよ!
また月によっても排卵は早まったり遅くなったり差があります。

正確に排卵のタイミングを知りたいなら病院で見てもらう・排卵検査薬を併用するのが良いと思います◎

生理以外の時は1日おき、難しければ2〜3日に一度は仲良しすると良いですよd(^_^o)

ri30

返信ありがとうございます。
排卵検査薬は今月は併用してなくて基礎体温だけです(>_<)すみません。5日に排卵してる可能性もあるんですね?!完全に8日だと思ってました。

ri30

返信ありがとうございます。
基礎体温だけで排卵検査薬は使ってません。
やはり排卵検査薬を使わないと正確な排卵日はわからないんですね(>_<)

yuri46

そうですね、排卵検査薬があっても本当に正確な排卵のタイミングというのは掴みにくいので、仲良しの回数を増やすのが1番効果的な妊活の方法だと思いますよ!
精子は溜めない方が鮮度がよく質が高まりますし、仲良しすることで排卵も促しますd(^_^o)

ri30

かなり勉強になります!無知で本当すみません(>_<)来月から排卵検査薬を併用してみます。ありがとうございました。

ri30

ありがとうございます。
Chaoさんの基礎体温とても参考になります。タイミングもばっちりだったんですね!!
高温期低温期がはっきりわかります!
私もまた来月から頑張ります!
ありがとうございました(^^)

yuri46

排卵が一週間早まったり遅くなることもあり得るくらい、排卵のタイミングというのは変化しやすいものです。
いつなのか分からないタイミングを一生懸命探すより、1日置きに仲良ししていれば常に精子が待機している状態を作れますよ◎
いつ排卵してもOKということですd(^_^o)

実際、排卵する前に精子が待機している状態が1番妊娠に繋がりやすいです。
また、排卵した後に仲良ししたとしても、何の問題もありませんので、タイミングにこだわり過ぎず、旦那様とコミュニケーションをとるつもりで仲良ししてくださいねd(^_^o)

Chao

今まで一年間アプリの排卵日に頼りすぎなのと 子作り子作りと考えてばかり フライングしまくり検査薬に莫大なお金…な一年でした(;´Д`)

でもこの月に中国製の排卵検査薬注文して 『やっと排卵日がわかる やっと授かれるかもしれない』と来月にワクワクしながら
物凄い 気を楽にして過ごした月の妊娠でした(*´ω`*)

yuri46さんの言う通りこだわりすぎないのがホントに有効だと思います(o´罒`o)

mari☺︎

はじめまして☺︎‼︎

私も同じアプリを使い
今月の9日に妊娠発覚しました‼︎
私の場合ですが,

アプリ内の排卵予定日の
2日前と排卵予定日の
計2回,仲良ししました☺︎♡

1年半,不妊治療をしても
授からなかったのに
今回自己タイミングで
授かる事が出来ました☺︎♪♪

参考までにどうぞ( ^ω^ )
ゆったりした気持ちで
頑張って下さい♡‼︎

ri30

おめでとうございます!
私も来月から排卵検査薬と基礎体温と併用で頑張ります!!
あと仲良しの回数も頑張ります(^^)
とてもさんこうになりました。ありがとうございました。