※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

質問お願いします。現在26歳、恥ずかしながら化粧をしないで生きてきま…

質問お願いします。

現在26歳、恥ずかしながら化粧をしないで生きてきました。すると言っても職場の面接のとき、常識的にしなきゃいけないときなどにファンデーションをする程度です。日常生活では全くしません。

子供が生まれてから老けた気がするのとこれからどんどんママ友付き合いとか?すると思うので人前に出る機会も増えると思うので化粧をしたいのですが、すごい乾燥肌でファンデーションを塗るとほっぺとか小鼻の脇?とかかさついて粉吹いたり何か変な感じになってしまって…化粧水や乳液はもちろんつけてはいますが、知識もないのでどうしていいのかわかりません。乾燥肌にはどこのどんなファンデーションを使うと自分の肌っぽい自然な仕上がりになるのでしょうか😭?子供もいるのとこの年で恥ずかしいのとどデパートとかの化粧してくれるようなとこにもいきづらくて💦ミネラルファンデーション?とか粉タイプ・液体タイプのファンデーション?とか色々あると思うのですが詳しいかた教えて下さいm(__)m

コメント

トム

私も30年間化粧とは無縁です(笑)

でも、しなくちゃいけない時はBBクリーム使ってます。
乾燥肌ですがいい感じに肌にのってくれます。
お互い頑張りましょう!

  • りー

    りー

    私も無縁すぎて自分にあった自然なメイクをされてる方が本当にすごいなぁと思います( ̄▽ ̄;)

    体験談ありがとうございます!今度試してみたいと思います🤗

    • 4月9日
るーるるる

私も乾燥肌なので
粉は一切使ってなく保湿がたっぷりのオールインワンを塗った後に
KATEの液体タイプを手で塗ります(^^)
夏色と冬色に分けてるので
化粧してます!って感じにはならないとは思います!
パフ使うとどうしても押さえちゃうので、手で塗るのが1番よかったです💦

  • りー

    りー

    やっぱり乾燥肌には液体タイプがいいんですね💡よくわからず初めて買ったのが粉のやつでパフで塗ってました( ̄▽ ̄;)

    液体タイプ・素手塗り試してみたいと思います!ありがとうございます🤗

    • 4月9日
MAXとき

資生堂から出てるディープログラムが敏感肌用ですよ。
カバー力は落ちますけど肌にはいいです。
薬局に資生堂とかKOSEとかのメイクしてくれる人来ませんか?その時に色々伺うといいと思います☺️

  • りー

    りー

    特に顔に気になるものはないのでカバー力は求めていなかったのですが粉吹いて逆に気になってしまっていたので参考になります💡

    時間あるときにでも勇気振り絞って薬局行ってみたいと思います‼️ありがとうございます🤗

    • 4月9日
ゴロぽん

えと…まさか直肌にいきなりファンデ塗ったりしてないですよね😅❓

下地は何を使ってますか⁇
乾燥肌用のものを使うといいかもしれないですよ😃

下地、ファンデ、粉の工程がめんどうなら、
レブロンの下地のいらないリキッドファンデがラクですよ😊
乾燥肌用もあり、これを塗ったあとに粉はたいてベースは完了です👍✨

  • りー

    りー

    言葉足らずですみません!下地は塗っております。姉から勧められたプリマヴぃスタの化粧崩れしない?やつなのですが姉と私とでは肌の悩みがそもそも違ったのでなんだかパサついてしまって😭
    化粧の工程は確かに面倒に思ってました( ̄▽ ̄;)
    調べてみます🔍ありがとうございます🤗

    • 4月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    崩れないのはオイリー気味の人対応のことが多いので、乾燥肌さんには向かないかもですね😅
    レブロンの2000円くらいですし、オススメです〜!
    ケイトのBBもいいですよ😊

    • 4月9日
38cat

一度ドラッグストアなどの、メイクカウンターに行かれてみては??
私は学生の時から化粧していたので、最初の頃は、雑誌の見よう見まねでしたし。ちゃんと化粧をするにはデパートの化粧品売り場で習いましたね!
簡単に済ませるなら、BBクリームに、フェイスパウダーに、アイブローとアイシャドウ(チークやリップに使えるやつ)だけで、大丈夫ですよ!
乾燥肌でしたら、パウダーファンデより、クリームファンデが良いと思いますよ♬
ナチュラルに仕上げるならこのくらいで良いかな?と思います!
あと、変な話歳を取ると、シミやシワが増えますし、今から紫外線が強くなるので、ファンデ類は必須ですよ✨