※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
お出かけ

帰省の際に名古屋の栄のセイバン直営店にランドセルを見に行きたいなと…

帰省の際に名古屋の栄のセイバン直営店にランドセルを見に行きたいなと思っています。
新幹線を降りてからお昼を食べるのでスーツケースを預けますし、調べたら名古屋から地下鉄3駅で5分、出口から1分だったので十分寄れると思ったのですが…。
主人は地下鉄に乗りかえるのは大変、段差多いし(下の子のベビーカーあり)とすごく嫌がりました。

私は全然詳しくないので何も言えませんが、主人も大学から県外だし今は様子変わってるのでは?と思ったり。
確かに地元の百貨店でも見れますが、折角チャンスあるのになーとまだ未練が^^;
お住いの方で様子を教えていただけたらと思います🙇🏻

コメント

キティ

う~ん、確かに地下鉄を乗り換えるのは大変ですが、駅の係りの人に声を掛ければ助けてくれます。何とかなると思います。

• コアラ子

コアラ子

やっぱり大変なんですね💦💦
    ランドセルは絶対じゃないからやめておきます…。
    ゆっくりの帰省ではなくて翌日は大阪に移動なので😅

• 4月9日
  • キティ

キティ

なるほどね、次は大阪なんだぁ。急ぎじゃなければ、控えられた方が良いかもです。ランドセルは見て触って、背負わせて買いたいですもんね。分かります。

• 4月9日
  • コアラ子

コアラ子

直営店だと品揃えが違うからと思いましたが、候補はほぼ決まっているので無理しないようにします。
    ありがとうございました😊

• 4月9日
  • コアラ子

コアラ子

度々すみません。
    ちなみにですが、主人と下の子は置いて私と5歳児2人だけで行く場合でも
    乗り換えがややこしかったり、駅構内を結構歩くようですか?

見たいランドセルが決まっていて、地元の店舗では取り扱いないモデルの可能性もあるの1時間だけでもと思ったり😣

• 4月9日
  • キティ

キティ

5才さんとママさんと二人であれば行けると思います。楽しい時間になると良いですね。名古屋駅から藤ヶ丘駅いきで1番ホームで乗り、名古屋駅・伏見・栄です。その後のセイバンのお店までどのくらい掛かるかは、分からないですが、往復で地下鉄の時間だけみると20分前後です。

• 4月9日
  • コアラ子

コアラ子

ありがとうございました!
    HPに久屋大通駅、西改札1番出口から徒歩1分と書いてあったので、路線を調べたら桜通り線の方がいいみたいです。
    ただ乗り場がよく分かりませんが、名古屋駅から徒歩で行けますよね?

主人が下の子と1時間〜1時間半ほど潰してくれることを了承してくれたら…ですが^^; 行って来ます!

• 4月9日
  • キティ

キティ

名古屋駅~久屋大通駅まで歩くのは難しいと思います。桜通り線の乗り換えの仕方は現地に行けば一目で分かります。東山線と桜通り線とか他の乗り換え先も看板に書いて有るとおもいますが。

• 4月9日
  • コアラ子

コアラ子

書き方が悪くてすみません。
    名古屋駅から地下鉄に乗るつもりです。新幹線降りてから地下鉄乗り場までがどの位あるのかなと思いまして。
    ややこしくなさそうですね。
    主人が嫌がったから、地下鉄乗り場まですごく歩くのかと思いました😅

• 4月9日
  • キティ

キティ

新幹線降りてから地下鉄までですよね。5分~10分くらいかな。名古屋に住んでてもたまに行くと混乱しちゃって、あれ?これで良かったかしら?何て事があるんですよ。だから時間に余裕を持って行かれた方が良いです。楽しい娘さんとの時間ですね。

• 4月9日
  • コアラ子

コアラ子

ありがとうございます。娘と2人で見てきますね♡

• 4月9日