※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

横浜市栄区在住の方が、一時保育室について質問です。保育園での一時保育は申請しないと空きがわからないと言われました。リフレッシュ登録と就労登録に違いはありますか?

横浜市栄区在住です。一時保育室について教えてください。パートの為、週一程度一時保育に預けたいと考えていたのですが、保育園での一時保育は申請してみないと空きがわからないと言われました。
リフレッシュで登録するのと就労で登録するのでは違いがでるのでしょうか??

コメント

初めてのママリ✴︎

隣の市からで申し訳ないんですけど…
保育園の一時保育は恐らく人数が決まってまして早いもの勝ちではないかな?と思います💦💦

一時保育に助成金があるんですか!?😳
さすが横浜市🌟

もしかしたらファミリーサポートで固定曜日でお願いしたいと言えば探してもらえるかもです!!

• マリ

マリ

やはり保育園のほうは難しいのですね( ; ; )この時期は多いですもんね(T ^ T)
    ファミリーサポート利用されたことありますか??

• 4月9日
初めてのママリ✴︎

園によるかもですけど、私のところは毎月1日に翌月分の受付開始で前、試みましたが、なかなか繋がらず、お昼にやっと繋がりましたwww
保育園の慣らしでいれたかったので日にちとかこだわりなくて7日間分取れました😊

1回あります!!
1回だけなので人がよかった〜くらいしかわかりませんが💦💦

• マリ

マリ

激戦なんですね(T ^ T)
    ファミリーサポートはどうやって利用するんですか?

• 4月9日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

最初に登録しないといけないと思うので、横浜市ファミリーサポートで検索したらでてくると思います!

• 4月9日
  • マリ

マリ

出てきました!!!お家に来てもらうシステムなんですね!戸塚の聖ローザリリーさんに登録出来そうなのでお願いして、無理そうならファミリーサポートも登録してみようと思います!!!ありがとうございます😊とても参考になりました( ; ; )

• 4月9日