※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurirui
子育て・グッズ

抱っこ紐について、車で外出する際の装着方法やオススメの抱っこ紐についての相談です。どのように装着しているか、車内での動作が難しいか迷っています。

抱っこ紐なんですが、今生後2ヶ月でエルゴを持っています。インサートも買って首が座る前でも大丈夫♪と思ってたんですが、外出する際は常に車で、しかも軽自動車のため出先でチャイルドシートからインサートにのせて抱っこ紐へという動作がどうしても難しく困っています。
そのためベビービョルンの抱っこ紐を購入するか迷っています。
皆さんはどのように抱っこ紐を装着してますか?車内で一連の動作をしているのでしょうか?
またオススメの抱っこ紐はありますか?

コメント

ありちゃん。

ベビービョルンのベビーキャリアONEメッシュ使ってます♪車から降りてからつけてますよー♪
ベビービョルンおすすめです♥うちの息子君は前抱っこ大好きです♡

• rurirui

rurirui

やっぱりベビービョルンおすすめですか♪車から降りて付けるのもインサート無しだからエルゴより付けやすそうですもんね(´౪`)
    買っちゃおうかなー>_<

• 10月16日
まき

キャリーミーいいですよ♡
首座る前からかなり助かってます(*ノ゚ω゚)ノ

• rurirui

rurirui

キャリーミーって言うのもあるんですね!(◎_◎;)たしかに首座る前でも使いやすそうですね(*^^*)

• 10月16日
ひなっぷ

ベビージョルンのメッシュ使ってます‼︎‼︎
使いやすいし、洗濯してもすぐ乾くしいいですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• rurirui

rurirui

洗濯してすぐ乾くの大事ですよね>_<エルゴは分厚くて乾くのかなり時間かかりますもんね^^;

• 10月16日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

エルゴは、洗ったらその日使うのは無理ですが...
    メッシュなので朝洗ったら、お昼には使えます(๑>◡<๑)
    天気が良ければ、2時間あれば余裕です🎶

• 10月16日
aai

私も新生児から使えるものがほしくベビービョルンoneにしました
エルゴ勧めてもらいましたが
インサートは時期的に暑いと思ったので…
ベビービョルンoneもめんどくさいですが慣れました(笑)
ほかはわかりませんが^^;
あ、ちなみに私も車移動で、
外にでてから抱っこ紐で抱っこしてます
せっかくチャイルドシートに乗っけたのにまた外して抱っこ紐ってめんどくさいですよねー(笑)
エルゴがどんな装着の仕方かわかりませんが
一度降りてから車のソファを使ってやったらどうでしょうか?

• rurirui

rurirui

ベビービョルンもめんどくさいんですね(笑)やっぱりなんでも慣れですよね´д`;
    確かにソファー使ってやるしかないですね^^;

• 10月16日
あいちゃんママ☆

エルゴのインサート使ってました(´▽`)ノ
抱っこ紐を腰に巻いた後
助手席の座席にインサートを広げて
娘をチャイルドシートから降ろしてインサートへ移動し抱っこするようにしてました☆彡
外す時も抱っこした時の逆の流れでやってます☆

• rurirui

rurirui

なるほどー‼︎助手席でやればやりやすそうですね☆早速今日やってみます(*^^*)

• 10月16日