※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

旦那から赤ちゃんの瞼の話をされたのですが、私が二重で旦那が一重の場…

旦那から赤ちゃんの瞼の話をされたのですが、私が二重で旦那が一重の場合は赤ちゃんは一重と二重どちらで生まれてきますかね?
旦那が「ママ似で二重受け継いで男の子だったら絶対モテるだろな~」と言っていたので、気になりました。

ちなみに私の母と父は二重
旦那の父と母は一重
です。🤔

コメント

ゆみうえ

遺伝しやすいのは二重らしいですが、もうこればっかりは完全にただの確率なので分からないと思います😰

a

私がくっきり二重で
旦那が片方二重です!
息子は基本旦那と同じ方だけ二重ですが、たまに両方二重になったりするので、
大きくなったら両方二重になるかな?と期待してます😁

ぱ

半々ぐらいかなと思います🤔🤔
うちも二重かな〜と思っていたけど
一重でした(笑)
でも、二重でも一重でも関係なしで
どの子よりもうちの子がいちばんかわいいし将来モテるんじゃないかと親バカ発揮してます(^-^)

あっぴ

高校理科で、二重が優性遺伝子で一重が劣性遺伝子と習ったなーなんて思い出しました‼️

二重の方が優勢遺伝なので、二重と一重の夫婦でしたら二重になる確率の方が僅かに高くなるそうです。
うちは私が二重で旦那が奥二重なのですが、最初の頃は思いっきり一重でしたよ笑
月齢が経つにつれて、だんだん大きくなってきて今は奥二重です。

ちなみに睫毛も長い方が優勢遺伝です♪

よぅ

旦那が一重、わたしは奥二重
娘くっきり二重です💦

パパ似だねと言われますが、

• よぅ

よぅ

途中で送ってしまいました💦

パパ似だねと言われますが、眼は2人に似てないね(笑)と言われます💦

• 4月9日
ママス

そればかりは生まれてみないとわからないと思います🤔

私はぼったい奥二重、旦那は二重です。
顔は生まれた時から旦那を知らない人でも、「パパ似?」と言う程旦那似ですが
目は私と同じ奥二重です😅

ぱっちり二重の母がいる一重の友人は、旦那さんがぱっちり二重ですが
子どもは一重です🤔
どこがどちらにどう似るかは生まれてみないとなんとも言えないですね😅
二重に、なってほしいとはやっぱり思いますよね😂
私も思っています(笑)

りろ

どうなんですかね( ´△`)
私も気になってたんですが><
旦那も私も二重なんですが
息子は今のところ一重です(T_T)

ママ

うちは2人とも(2人の親も)二重ですがまだ一重ですしこれからもどうなるか分かんない位重ためです😂

はじめてのママリ🔰

私の両親が一重と、奥二重で
私が一重、妹が生まれてすぐからモデル級のぱっちり二重です。
妹は誰に似たんや(笑)ってなりましたよ。
赤ちゃんの頃は脂肪が多いので、瞼重めの子が多いみたいですが、成長とともに分かれるようです!
外国の血が入るとぱっちり率はやはり高いですね。

まま

みなさん回答ありがとうございます!
回答を多くいただけたので、ここでまとめてお礼させていただきます🙏✨
まとめてのお礼になり申し訳ないです!

一重二重については、そこまで深く考えないで楽しみに待つことにします😂✨