※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

出産後に実家と疎遠になった方いますか?両親の言動にイライラし、理解されず腹立ち、会いたくない気持ち。おかしいでしょうか?

出産を機に実家と疎遠になった方いらっしゃいますか?

恩着せがましい母の言動、短気。
暴力的であまり利口でない父。

なにかあればすぐ 親に向かって とか言う。

産後のストレスや疲れとる重なり里帰りが苦しくなってました。いまはもうとっくにアパート戻ってますが、母が来るたびイライラしてしまいます。父とは口聞いてません。

産前は仲良かった?はずなのに。

別に戻りたいとも思わないけど、こっちの気持ち理解してくれない両親に腹が立ってて、理解してくれるまで会わないほうが気が楽なんですけどおかしいですか?

コメント

ゆー

そういう時は会わない方がいいですよ😟

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ホントにこのまま疎遠になりそうです

    • 4月9日
anjie

うちは、母とうまくいかなくて少し距離をおいてました。

遠かったので、里帰りから戻ってから会うことはなく、数ヵ月話さないようにしてました(イライラしちゃうので)

電話とかありましたが出ないようにしてて。

結局は、育児の方針でもめたりしてたので母が折れてくれましたが。

仲良いと思ってたので、辛かったですが、時間が解決してくれることを願いますm(_ _)m

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    わたしも、仲良いと思っていただけに余計にショックです。
    腹が立ってるのと寂しいのとショックと…

    このままそっと距離をとっていたほうがよさそうかもしれませんね。

    • 4月9日
ミミ

仲良しでしたが産後の言動にいちいち腹が立ち里帰りの1カ月が限界でした
今は普通です
ほどよい距離が必要ですね( ̄▽ ̄;)

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    それです!ホントに。
    いちいち腹が立ってて。。
    思いやりのない言動?に悲しくもなりました。
    わたしも1ヶ月でさっさと帰ってきました😅

    GWも特に帰りたいと思えないのです。悲しいことに。

    時間かかりますかね

    • 4月9日
  • ミミ

    ミミ

    会いに行くと何か買ってくれるので行ってます笑
    子育て論は無視、聞かない、時代が違うで通してます( ̄▽ ̄;)

    • 4月9日