※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

認可外保育園から認可保育園に変える相談です。責任者に相談するべきか、どう伝えるか悩んでいます。

今日から8ヶ月の息子を認可外保育園に預けることになりました。私は明日からパートが始まります。認可保育園の5月以降利用希望の途中入園の空き状況がもうすぐ公開されます。家の近くに認可保育園があることを知り、空きがあれば申請したいと思ってます。いまお世話になっている認可外保育園の責任者さんに、そのことは伝えたほうがいいですか?感じ悪くならない言い方ってありますか?😫😫😫

コメント

こぽ

決まってからでいいと思いますよ?
認可外保育園は、認可に入れるためにポイントを稼ぐために入れてるような方が大半なので、決まってから「認可に空きが出たのでうつります」で十分です。

先に言って、移れなかった時が最悪です。。。

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!わかりました😆決まってから言います!決まりますように💦

• 4月10日