※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、おむつかぶれが少しであれば抱っこ紐での散歩は大丈夫でしょうか?悪化が心配で、風の強い日にベビーカーは避けたいです。

生後2ヶ月です。少しのおむつかぶれなら抱っこ紐での散歩は大丈夫でしょうか?悪化するのがこわいです。ベビーカーにしようと思ったのですが風が強くてあきらめました。

コメント

はる

私はオムツかぶれあるときも気にした事なかったです😓
オムツ替えるのを気をつけて薬を塗る!しか頭になく…笑
オムツかぶれは蒸れてなると思うのでそこまで気にしなくていいのでは?と思いますが…
オムツ替えさえ気をつけておけば😊

• あいむ

あいむ

ありがとうございます‼

• 4月9日
ayaka

私は気にせず抱っこ紐使ってました♫オムツ替えのときに、ベビーワセリン塗ってあげてるとすぐにおむつかぶれおさまったのでオススメです!

• あいむ

あいむ

ベビーワセリンがいいんですね。今までベビークリーム塗って上からヘビーローションしかやってませんでした。買ってみます‼ありがとう‼

• 4月9日
さっちゃむ

気にせず使ってました( ̄∀ ̄)

おむつかぶれはちょっと赤くなってきたな?って思ったらベビーパウダーをはたきまくってました(笑)
そしたらお尻もさらっとなるしけっこう好きです!
夏とかも汗疹とか出来るとやなので今もお風呂上りはベビーパウダーを肉と肉の間にパタパタしてます(^^)
西松屋とかで小さいベビーパウダー缶があったので良かったら試してみてください!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます‼買ってやってみます!

• 4月9日