※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒で悩んでいます。ミルトンとレンジ除菌、どちらがいいでしょうか?

出産準備用品を揃えてるところなんですが…哺乳瓶の消毒をミルトンにするか、レンジで除菌できるものにするか悩んでいます💦
どちらが良かった!など教えてください!

コメント

結 mama

私はレンジ派でした!!
すごい楽でしたよ😉

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    レンジ楽なんですね✨楽って言葉に惹かれます(笑)

• 4月9日
Ako*

ミルトンとレンジとどちらも使いましたが、ミルトンは匂いがきつく1時間程つけないといけないので最終レンジしか使いませんでした(*^^*)!

• まい

まい

両方使われたんですね!!漬ける時間と臭い…そう思うとレンジ楽ですね✨

• 4月9日
ここあ

ミルトンのにおいが苦手、手も荒れるので電子レンジ消毒にしました🍀

楽で時短にもなるかなと思います。

• まい

まい

ミルトン、臭いがあるんですね💦臭いに敏感なので、それだと気になっちゃいそうです💦

• 4月9日
すもも

うちは、ほぼ母乳なのもあって、レンジのものを使っていました!
楽でした!

• まい

まい

そうなんですね!!私も出来たら母乳で頑張りたいです♪楽なのが良いですね❤️

• 4月9日
ki*

レンジでした^_^消毒液代もかからないし楽です✨

• まい

まい

消毒液代…買い忘れたりしちゃいそうです😅それだとレンジが楽そうですね✨

• 4月9日
M

ミルトンつくけとくのと乾かす時間がいるので使ったのは最初だけでした
レンジの方が楽で良かったです。

• まい

まい

乾かす時間!!そういうのもあるんですね💦勉強になりました❤️

• 4月9日

私はミルトンにしてます!
哺乳瓶もですが、
おしゃぶりや、おもちゃとか口によく入れるものを消毒してます😃

• まい

まい

そうですよね💦色々口にいれそうな物も消毒できるのが良いですね✨悩みますー💦

• 4月9日
AAA

私はレンジで出来るものを購入しました(^^)
たまーに煮沸やレンジ除菌禁止の品物(おもちゃなど)があるので購入時に確認してますが、今のところ楽ですし初期費用+レンジの電気代のみなのでミルトンの液を買うより安上がりだと思ってます(笑)

• まい

まい

なるほど…レンジ禁止か確認して煮沸とかにしたら良いんですね✨確かに初期費用とレンジ代だけは心惹かれます(笑)

• 4月9日
☆ちぃ☆

レンジのやつにしましたよー!
便利でした!

• まい

まい

レンジはやっぱり便利なんですね✨レンジに心惹かれてきました(笑)

• 4月9日
あお

どっちも持ってますがレンジのやつの方が便利です!
ですがよく乾かさないとカビできます!😱

ミルトンはめんどくさいですが離乳食始まってからベトベトが取れなくなったり、色が落ちなくなったものを付けておくと綺麗に取れます✨

どっちもそれぞれの良さありました✨
哺乳瓶をよく使うか使わないかにもよるかもですね💦

• まい

まい

レンジの物も乾燥させないといけないんですね💦カビ恐い😱
    ミルトン、そういう使い方もできるんですね!!悩みますー💦

• 4月9日
YFTM

どっちも使用してたのですが、
ミルクで育てるとか、消毒するものが多いとかだとレンジよりもつけておくものの方が結果的には便利でした!
母乳多めだと消毒回数も減るのでレンジのがいいです^ ^

最初混合であげてたので、何回もレンジで消毒するの面倒だったのですが
今はほぼ母乳なので使いたいときに消毒するのでレンジの物使用してます^ ^

• まい

まい

母乳かミルクかでも便利さが違うのですね💦なかなか悩みます😅

• 4月9日
  • YFTM

YFTM

そうなんですよね…(^_^;)
    でもとりあえずレンジのやつ買っておけば間違いはないと思いますよ^ ^
    使ってみて、レンチン面倒だ…てなったら消毒のもの後から購入検討でもいいと思います🤔
    私がそうだったので笑

• 4月9日
  • まい

まい

確かにそうですね!!お値段が安そうなレンジの方を準備して…ミルクになったらミルトン検討します😊
    やっぱり悩みますよね😅

• 4月9日
ゆう

薬液を使うのが抵抗あったので、combiのレンジのものにしました。
洗ってレンジで5分で終わるしそのまま保管しておけるので楽です☺️✨
おしゃぶりやレンジOKの小さいおもちゃは一緒に消毒してます🙆‍♀️

• まい

まい

combiのレンジは5分で消毒できるんですね✨そのまま保管も魅力的です❤️

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

簡単なので旦那にも使い方教えてやってもらってます👌🏻
    妹に勧められてこれにしましたが良かったです☺️

• 4月9日
  • まい

まい

確かに!!簡単だと頼みやすいです❤️今度お店に行った時に探してみます😊

• 4月9日