※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が変わり、吐き気がなくなりげっぷが増えたことで悩んでいます。悪阻の種類は日によって変わるのでしょうか?

今まではつわりで吐き気があったのですが、今日は吐き気が落ち着いてる代わりにげっぷがよくでます!

今まではムカムカしてげっぷを出したくても出なくてモヤモヤしてたのに
悪阻の種類が変わったのでしょうか?😳

というか悪阻の種類って日によって変わることありますか?

コメント

あゆな

日によって毎日かわりますよーー
私もよくげっぷでてました(。>﹏<。)
気持ち悪くて大変でした!
吐いて、食べてーと繰り返していました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって悪阻の種類違うんですね!
    それなら少し安心しました😅
    つわりの波があるってよく聞くけど、症状の重さに波があるだけじゃなくて種類にも波があるんですね😳

    • 4月9日
  • あゆな

    あゆな

    本当に目まぐるしくかわりますよー(。>﹏<。)
    食べないと気持ち悪い、
    夕方からは吐いてばかりなど、
    匂いもだめでした!

    8週の時も立つことも難しく、寝たきりでした!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに食べたら落ち着く時もあれば、食べてもダメな時とかありますね!😭
    数日前は私も寝たきりでシャワーも浴びれず廃人のような日もあったのに、今日はげっぷがでるくらいで、身体が楽になったので大丈夫かなとちょっと不安になってました😅

    • 4月9日
はじめてのママリ

わたしは日によってつわり変わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によってつわりの種類違ったんですね😳
    私は今まで食べづわり、吐きづわり?みたいな感じで同じようなのが続いてたので、今日の感じはちょっと不安になっちゃいました😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも食べづわり、眠りづわり…日によって変わったので最初は不安でしたが検診に行くたびに大きくなってる姿見れて安心してます😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で成長見れるとホッとしますよね😊
    私も検診が待ち遠しいです️💓
    日中楽だと思ってたのもつかの間、夕方になりやはりムカムカ復活してきました😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診ほんと待ち遠しいですよね😊
    朝と夕方が一番辛いですよね😔
    わたしも昼間は良くても夕方になると気持ち悪さが出てくるので最近は午前中に夜ごはんの支度したりしてます😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夕方わかります😭
    悪阻ありながらも料理されてて偉いですね😊
    私は悪阻を言い訳にもう全然料理なんてしてなかったので見習いたいです😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも最近落ち着いてたけど今日の夕方ぐらいからまた吐き気がしてご飯も見たくないって感じでした😔
    旦那がスポーツマンなので食事だけはしっかりしてあげなきゃなって思ってなんとか(><)
    でも、ほんとに体調悪い時は甘えてますよ😢

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりきついときは冷蔵庫の食べ物さえ見れないですよね😢
    旦那さんスポーツマンなんですね!それは奥さまも栄養管理とか大変ですよね😭
    私たちも今は赤ちゃん育てる大事な仕事をしてるから、きついときは無理せず甘えましょ😭💕

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    冷蔵庫の匂いで吐き気してきます…😔
    そうなんです(><)
    けど、今は妊娠中だから理解はしてくれてるので助かります🙏
    そうですよね、今しか甘えれないし甘えれるときに甘えましょ(><)

    • 4月10日
まーこ

わたしもげっぷずっとあります!
吐きつわり、においづわり、よだれつわりからはじまり、においはだいぶマシになりましたがよだれつわりとげっぷだけはずーーーっとあり、げっぷのいきおいで嘔吐することもあります。。昨日も1週間ぶりに嘔吐でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ悪阻続いてるんですね😭げっぷの勢いで嘔吐ってのはきついですね😰

    でも、げっぷもつわりの一種とわかって少し安心しました😭
    身体が楽な日はラッキーと思うようにします😅

    • 4月9日