※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

トイトレを始める手順やおまるの利用、トレーニングパンツの適した時期について教えてください。

トイトレについて教えてください(^^)

最近、うんちが出るとオムツとおしりふきを持ってくるようになりました。
たまに出てない時もありますが...笑

そろそろトイトレを始めようと思っているのですが、どのような手順で進めればいいのでしょうか??

トイレに興味をもって貰うために
1歳半からトイトレの絵本は読ませてました。
私がトイレに行くとついてきます。

補助便座は買いました。
おまるは後処理が面倒なので使わない予定でいるのですが、あった方がいいですか??

あと、トレーニングパンツはいつぐらいから履かせればいいですか??

たくさん質問してしまいましたが、
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

ウチの子も来月辺りからトイトレ始める予定です😊
最初は、便座に座らせる所から始めていくつもりです。
トレーニングパンツは、本当の布のトレーニングパンツではなく、オムツタイプのトレーニングパンツを購入予定です😊
おまるはなくていいようですよ☺️
ウチもおまるは買いません☺️
まずは自分でうんち、おしっこが出た感覚が分かってもらわないといけないので、ちゃんと自分でトイレに行こうとしたりしたら、ご褒美シールも買っといて、使うつもりです😊

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    やっぱり最初は便座に座らせる所からですよね(^^)
    オムツタイプのトレーニングパンツですね!!
    ご褒美シールは必要ですね(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のトイトレ、悩みますよね?
    私も悩み、以前、こちらで相談させて頂きました😊
    こちらで相談させて頂き、皆さんの意見と、娘に買った本に付いてた、薄い冊子で、トイトレの特集?みたいなのが載っていて、それを見て読んだりした結果、私なりの総合的な判断で1歳半になる来月から…と決めました😊

    • 4月10日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    悩みますよね(^^;
    私も1歳半から始めようかなって思ってたんですけど、2人目の妊娠と冬で寒いなってのもあって2歳からにしようって思って(^^)

    アドバイスいただき、ありがとうございました(^^)

    • 4月10日