※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

卵膜剥離(内診グリグリ)から陣痛に繋がる、繋がらない、人それぞれだと…

卵膜剥離(内診グリグリ)から陣痛に繋がる、繋がらない、人それぞれだと思いますが、痛みはあるけど出血がない=陣痛に繋がらない可能性が高い、という事でしょうか…?

今日が予定日です。お昼に検診で卵膜剥離の処置を初めて受けました。その後生理痛のような重だるい痛み、子宮口がチクチクする感覚はあったものの規則的な張りはなく、出血やおしるしも今のところありません。

来週までに陣痛がこなければ誘発分娩になるようです。

卵膜剥離の処置を受けて出血がなくても数日以内に陣痛が来た、もしくは当日出血はなかったけど翌日以降に出血があって陣痛に繋がったという方いらっしゃいますか???

コメント

じ ゃ す て ぃ ん。

私も出血は初めはありませんでしたが、痛みの間隔が5分を切っていたので、入院になりましたが、
病院へ向かう直前に出血しました!
いつ出血するか分かりませんし、
出血が無いことだけが陣痛に繋がらないというわけではないと思います。
残念ながら、入院した時から
陣痛が遠のき、
陣痛促進剤を二日間行って
やっとお産になりました!
陣痛の痛みがないだけで
すごく焦ってたのですが、
痛みの間隔はかって、
短ければ病院へ連絡して、
病院へ向かうべきか相談される
のが一番だとおもいます。

出血のタイミングはいつかは
わかりませんし、
前駆陣痛の時に出血した友人も
います…

不安になりますよね、
赤ちゃんは確実に出てくる
準備を進めているので、
お母さんも頑張って下さいね!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!

卵膜剥離による出血やおしるしが起こる方が多いようだったので、起こらないなら陣痛はまだかなと思ってしまいました。

準備はもちろんしていますし陣痛がいつ起きてもおかしくない状態であることは分かっているのですが、周りからのまだ?という毎日のように来る連絡にプレッシャーを感じてまして๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

実際おしるしも全員にあるわけではないですもんね。ただ、この質問をさせて頂いてから卵白のようなクリーム色のゼリー状のものがたくさん出たので、粘膜栓かな〜と。

まだ陣痛のような張り、痛みはないですが、徐々に進んでくるでしょうしあまり気にしすぎずリラックスして過ごそうと思います!

痛みの間隔が規則的になってきたら迷わず病院に連絡して向かいます!!!

頑張りたいと思います◟̆◞̆
    ありがとうございます♡♡

• 10月16日
  • じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

私の出血は胎盤が剥がれかけてるからやで!と助産師さんに言われて
    いよいよ!と思っても、あれ?陣痛止まった…ってなったので
    焦りや、不安がすごかったです…
    周りからまだ?と言われると
    焦りますよね。
    プレッシャーに感じてたら、
    お産が進みにくくなっても
    ダメなので楽にするのが一番ですね♪
    もしかすると、お母さんのお腹の中の居心地さが良くて
    まだ出たくないとワガママを
    訴えてるのかも♪

本当に楽しみですね♪
    陰ながらに応援してます♪

• 10月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

陣痛来てたものが止まっちゃうと焦りや不安も出てきますよね(*ω*)

親からの連絡が1番プレッシャーですが、サラッと流しておきます!

マイペースなのか、居心地がいいのか、はたまた両方なのか…でももう会える日も近いと思うので楽しみです!!!

応援ありがとうございます♡出産報告のカテに投稿するのが待ち遠しいです!

• 10月16日