※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

清須市で赤ちゃんの予防接種を受けたいのですが、おすすめのクリニックありますか?

清須市で赤ちゃんの予防接種を受けたいのですが、おすすめのクリニックありますか?

コメント

もず

ちょっと前まで清須に住んでました!
あおぞらこどもクリニックに行ってましたよ(*´∀`*)

• りほ

りほ

ありがとうございます!♡
    あおぞらこどもクリニックは、先生や看護婦さん優しいですか?

• 4月9日
  • もず

もず

優しいです!
    ただ患者さんが多いからか、ちょっと流れ作業のようなイメージではありますが、ちゃんと話しを聞いてくれないという訳ではないですよ(*´∀`*)
    風邪の子と予防接種の子の部屋が分かれているので、注射に行ったら風邪を貰ったという事もなく安心です!

• 4月9日
  • りほ

りほ

ありがとうございます♡
    そこのクリニックで、予防接種予約しようと思います♡
    予防接種のスケジュールをたててくれると聞いたのですが、それも本当ですか?

• 4月9日
もず

次の予約をその場で取ってくれたりしますよ!
スケジュールを立ててくれるって程ではないですが…
病院によってはスケジュールを立ててくれる所もあるみたいです!
同じく清須市だと、溝口クリニックがスケジュール立ててくれるって聞いた事あります!

ぱんぬ⑅

清須市でも端っこに住んでるので、名古屋市西区にある、かしの木こどもクリニックに連れて行ってます( ¨̮ )
予約してれば待ちもそんな長くないし、予防接種の時間は通常の診察とは別の時間だから風邪の子とかと会うこともないし、予防接種のスケジュール全部立ててくれるし、すごく楽でした(๑ ́ᄇ`๑)

• りほ

りほ

ありがとうございます♪
    予防接種とかのお金って、別の市になるとどうなるんですか??

• 4月10日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

かしの木さんは清須の指定病院に入ってるので、市外でも扱いは変わりませんよー🙆‍♀️

• 4月10日
  • りほ

りほ

そうなんですね!!
    中身の良い病院か、近い病院てなると近い方がいいんですかね?

• 4月10日
ザワシカ

あおぞら子供クリニックで予防接種受けてました!
上の方も言ってましたが、待合が分けられてるので予防接種のみで行くならオススメです!

でもワクチンがない場合があったので、今は名鉄病院の予防接種外来に行ってます(^^)
って言うか、あおぞらさんでもオススメされました!

• りほ

りほ

ありがとうございます!
    ワクチンがないとは、扱ってないものがあるとゆーことですか?

名鉄病院となると市が変わると思うんですが、お金ってどのようになりますか?

• 4月10日
  • ザワシカ

ザワシカ

私が受けた時はワクチンが不足状態なので確実にあるのは名鉄病院と紹介されました。

お金は…んー、ちょっと失念しましたが、任意のものだけ支払った様な気がします。
    予防接種の用紙は清須市の物で出来ましたよ。

• 4月10日