※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
その他の疑問

骨盤矯正についてです。昨日、スーパー銭湯で入浴後にボディケアのマッ…

骨盤矯正についてです。

昨日、スーパー銭湯で入浴後にボディケアのマッサージを受けました。
そこで整体師さんに骨盤が開いてますね、と指摘されました。(産後だし仕方ないんですよーと返しましたが)向こうも商売ですし、受けた方がいいですよ、と言われました。

2人目も考えているし、どうせ矯正しても2人目を妊娠・出産したらまた開いちゃうだろうし、
そうしたらまた矯正しなければならないでしょうし....。
2人目を産んでから矯正しようかな?とも思っていたのですが、鏡を見て自分の洋梨体系にがっかりしてしまい矯正受けたいな〜っていう気持ちもあります。

2人目を妊娠する前に一度矯正するべきか?
2人目を産んだ後に矯正するべきか?

どっちの方がいいと思いますか??

コメント

koharu

骨盤矯正しとけば良かったと後悔しました💦
骨盤が歪んだ状態で妊娠してるので、坐骨神経痛と腰痛が酷かったです😣
横になってから起き上がるのも激痛、寝返りも激痛😩
次が生まれてからでも遅くないと思い骨盤矯正しなかった自分をちょっと恨みました😌

• みくりん

みくりん

歪んだまま二人目の妊娠に挑むと更に歪んで激痛になるんですね😰ひえ〜

甘く見てました💧

• 4月9日
may

私も2人目考えていて、私は2人目産んでから行こうと思ってます!
1回の料金結構するのでお金に余裕があるなら今すぐにでも行きたいですが😂
身体のためを思うなら妊娠前に整えた方がいいとは思います!

• みくりん

みくりん

私もお金に余裕がなくて二人目に移行でいいや〜と思ってたんですが身体のためを思って妊娠前に一度戻しておこうとおもいます😅

• 4月9日
ゆっ

骨盤矯正することが、不妊の治療とかにもつながるらしいですよ〜‼️

お金はかかりますが、それでもよければ、毎回骨盤矯正の方が体は良いですよ〜。

• みくりん

みくりん

一人目は自然に出来たのですが、二人目はどうか分からないですもんね!

骨盤矯正行こうと思います!

• 4月9日