※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

行橋市での子育てについて質問です。いずみ保育園や幼稚園の情報、行橋の子供向けスポットについて知りたいです。行橋総合公園についても教えてください。

福岡県の行橋市に引っ越す事になり、土地勘がある方に質問です!
いずみ保育園のレビューが全く無いのですがどんな園かご存じないですか?
また共働き家庭に幼稚園でおすすめの所はありませんか?
ネットでレビュー見たところ野菊幼稚園かもんじゅ幼稚園が良さそうなのかなって感じです

また行橋で子供におすすめのスポットあったらなんでも知りたいです(^^)v
行橋総合公園は芝生が広くて良かったです!

わからない事だらけなのでどんな情報でも助かります\(^^)/

コメント

みー

地元が行橋です。
キラキラ星幼稚園、苅田幼稚園、ときいろ保育園とか、いいって言いますよ。
キラキラには私の兄の子が通ってて、ときいろ保育園は、姉の子が通ってます。
ちなみに苅田幼稚園は私が通った所なんですけど・・・

  • マツ

    マツ

    実際に通ってる話とても参考になります!\(^^)/
    苅田だと遠いけど💦きらきら星なら行けそうです(^^)v

    • 4月9日
めいこ

友達が行橋方面の保育士です( ・ᴗ・ )
野菊ともんじゅはあまりオススメしないそうです:;((•﹏•๑)));:

  • マツ

    マツ

    そうなんですか?!
    何かあるんですかね(゜ロ゜)??

    • 4月9日
  • めいこ

    めいこ

    先生達の上下関係が厳しくて仕事がやりにくいとか言ってましたヾ(・ω・;)が、多分先生目線から見ての事なので、保護者側から見たら違うかもです:;((•﹏•๑)));:
    どこも上下関係はありますもんね( ・ᴗ・ )

    • 4月9日
  • マツ

    マツ

    そうなんですね💦
    先生達がピリピリしてたら少し怖いかもですねー(>_<)
    ただでさえ子供達の面倒みるのだけでも大変だろうし、そういうのなくなると良いですね\(^-^)/

    • 4月9日
  • めいこ

    めいこ

    そうですねー:;((•﹏•๑)));:普通の職場でもピリピリしてたら仕事しにくいですもんね:;((•﹏•๑)));:
    先生から見たらそんな感じのようですが、気になる所は見学とかに行かれて見てくださいね♡

    • 4月9日
  • マツ

    マツ

    ありがとうございます!
    先生の様子も含めて実際に見に行ってみます🎵(〃ㅅ〃)

    • 4月11日
deleted user

行橋在住です。子供は保育園行かせてますがいずみ保育所は願書出すとき希望から外しました💦駐車場が私にとってはとても停めにくそうで混んでるときとか大変そうだなと思ったので💦私の周りで幼稚園行かせてる人はもんじゅに行かせてる人が多いです。延長料金がかからないのと夏休みとかお弁当持っていけば預かってくれるとの事なので。
それと、少し遠いですが子供と遊びに行くときは豊津の国府の郷や平尾台に連れていくことが多いです。

  • マツ

    マツ

    確かに止めにくそうですよね💦
    もんじゅは普段完全給食なのも助かりますよね✨
    夏休みはお弁当が要るんですねφ(..)
    遊びスポットありがとうございます!
    暖かくなったし早速遊びに行きたいと思います!(≧▽≦)

    • 4月11日
cocomaru

もんじゅ幼稚園とても良いと思います。お授かりも6時まで見てくれます。毎日給食です。今年から制服が変わりました(^ ^)

  • マツ

    マツ

    完全給食に6時まで見てもらえるの働く人にとても助かりますね✨
    cocomaruさんは通わせてるんですか?良い園なら私も通わせたいです(*´∇`*)

    • 5月26日
cocomaru

おススメスポットは、天気が良い日なら、行橋の総合公園や、築城にあるメタセも芝生があって良いと思います(^ ^)雨だとコスタにある楽市楽座の中にあるボールハウスや、ゆめタウンの一階のご飯たべれる所がリニューアルして、広くなり、小さいお子さんの遊べる所がありますよ(^ ^)

二階にも遊べるスペースが増えました(^ ^)


コメントがだいぶ遅くなっちゃったからもう行かれたかなぁ?(^_^;)

  • マツ

    マツ

    メタセは初めて聞きました!
    ゆめタウンリニューアルしたの私も行きました!凄く良くなりましたよね✨
    赤ちゃん本舗も出来たし子連れに優しいですよね(^^)
    あそこら辺の渋滞はどうにかして欲しいとこですが(ノ´∀`*)

    • 5月26日
  • cocomaru

    cocomaru

    そぅそぅ渋滞がやばいですよね😂
    お子さんは、おいくつですか?😃
    保育、幼稚園決まりました?
    大橋保育園も新しくなって良さそうですよ😊

    • 5月26日
  • マツ

    マツ

    子供は今1歳9ヶ月です😆
    来年か再来年春に向けて今探してます💪✨
    離れるのは少し寂しいけど園でたっぷり遊んでもらえたら助かりますよね😆

    • 5月28日
JAC

私ももんじゅ幼稚園はあまりオススメできないです!