※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活について色々教えてください。

生理がきました😔
残念だけど、次また頑張りたいと思います。
皆さんが妊活のためにしていることはなんですか?
私は基礎体温をつけているだけなので、色々と教えて頂きたいとおもいます。

コメント

やまこ

私も今期は!と思っていましたが昨日と今日基礎体温下がり、生理前の不快な感じがしてて、今回もダメかぁと朝から落ち込んでいます。
私は基礎体温、葉酸、温活くらいです。
今回の生理が落ち着いたら鍼灸院に通う予定です!

• みるく

みるく

妊活の時から葉酸を取るのは大事なんですね。
    味が苦手で避けていました、、、
    早速飲みたいと思います。

• 4月9日
マイマイ

とにかく体を冷やさないように気をつけてました!下半身を温めるように気をつけてましたね。夏でもズボン👖とか、🧦履くとか。

• みるく

みるく

体がかなり冷えていると自分でも自覚しています😅
    温かい格好を心掛けたいですね。

• 4月9日
やぎ

私は基礎体温測って、葉酸飲んで、生理不順だったので漢方飲んだり、レッグウォーマーとかシルク靴下重ねばきして温活してました。あとはストレス溜めないとか、妊娠のことばっかり考えないように、自分にプレッシャーをかけないようにしてましたかね。

• みるく

みるく

ストレスは最大の敵ですね。
    自分でもストレス溜まってるなぁとー思ってても旦那さんに当たっちゃって悪循環です💦

• 4月9日
ychan

体を冷やさないこと、サプリメント、ストレスを溜めないことぐらいです!
基礎体温も測ってますが、ストレスになるので、土日は測ってません!

• みるく

みるく

どんなサプリメントを飲まれていますか?ぜひ教えて下さい。

• 4月9日
  • ychan

ychan

グミサプリです!葉酸、マルチビタミン、亜鉛は必ず食べてます。最近はビタミンEも取ってます(*' ')*

• 4月9日
cinnamon

思わぬ時に妊娠するものだと思います。うちも6年不妊で、結婚してすぐから海外生活もしていたので治療らしい治療もなかなか出来ず、帰国後からの治療でした。タイミングを取ってましたが、ある時インフルエンザにかかり、その月は半ば強引に1度だけタイミングを取りましたが、まさかまさかのそのタイミングで授かりました。やっていたことと言えば基礎体温を計り、葉酸鉄分サプリを摂取していたくらいです。
6年もの間タイミングを取り出来なかったし、インフルエンザで体調もイマイチだったので絶対今月は無理だなと諦めていた時でした。
皆さんもおっしゃってますが、あまり思い詰めずに気持ちを楽にして日々の生活を楽しみながらストレスを溜めないようにされてください。それが一番大切だと思います。

• みるく

みるく

妊娠するタイミングは分からないものですね。
    この妊活はいつまで続くのかなぁーとか、このまま出来なかったりしてと思って焦っている自分がいます。
    やれることをやって、あとはストレスを溜めずに頑張ります。

• 4月9日
木雨

葉酸とルイボスティーよく摂取してました。あとダイエットしない。普段56kgがあるのに、妊活中は63、5kgがあった。

• みるく

みるく

ルイボスティー、早速買いました!
    肥満体型なのでダイエットしやうと思っていました。太ったときに妊娠したということですか?

• 4月9日
  • 木雨

木雨

そういうことです。ずっと56kgだったのに、ダイエット気にしないで生活してたら妊娠しました。

• 4月9日
yuu

クリニックには行かれていますか?

わたしは
温活
ルイボスティー
1日2リットルの白湯(お湯の水割り)
保存剤や添加物の使ったものはなるべく避ける
トランス脂肪酸は避ける
旦那さんと仲良くする
マイナスなことを考えても責めない!考えた後は良いことを妄想する!笑

ですかね!
わたしはクリニックに通っていて不妊メインのクリニックに変えたときに
『基礎体温ははかって落ち着くならはかったはよい!はからなくても卵胞チェックはクリニックでするから!測ることで一喜一憂して沈むならはらかないで!』って言われたのではからなくなりました!

ストレスを溜めないことが1番ですが難しいですよね…

• みるく

みるく

先月から病院に行き始めました。そして、今月から卵胞チェックをしてもらえるようです。

旦那さんと仲良くするって大切ですね。
    白湯は毎朝飲んでいましたが、もう少し多めに飲んでみたいと思います。

• 4月9日