※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で子供の耳掃除をしてもらったけど、取り出したものを見せてもらえず、道具の使い方や液体での処置に疑問が。普通の対応なのか知りたいです。

耳鼻科で耳掃除したらごっそり取れた~ってママリでよく見かけるので、わくわくしながら7ヶ月の子供を連れていったのに‥取ったの見せてくれませんでした😢

あと、ギャン泣きの子供を押さえながら金属製の道具みたいなの使って掻き出してたんですがこれって普通ですか?

耳に液体みたいなの入れて子供も泣かずスポン!!て取る‥っていうのを想像してたんですが😥
こういうものですか?

おじいちゃん先生がやってる耳鼻科だったからなのか、どこ行ってもこうなのか知りたいです💦

コメント

くー

私が通っていた耳鼻科は液体を入れて汚れを浮かせ水を注射器の針がないようなやつで耳に入れてその水で汚れを外に出していました👍
ただこれが赤ちゃんに使える方法なのかはわからないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!柔らかくして吸いだす感じですね!
    それなら痛くないしそうしてほしかったです😥
    次行くときは違う耳鼻科に電話して聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月9日
  • くー

くー

保育園の頃くらいからはこれでやってた記憶がありますが一度も痛かったことはないですね😄
    なるべく泣いたりして欲しくないですよね😫
    良いところ見つかると良いですね!

• 4月9日