※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期に入り、乗り越えるアドバイスと終わる時期について教えてください。

1歳7ヶ月の子供がいよいよイヤイヤ期に足突っ込んだかなーっという感じです💦
乗り越える為のアドバイスを下さい!😭
そして、何歳何ヶ月で終わったなどの情報もほしいです🙏

コメント

さんぴん茶

2歳10ヶ月頃から落ち着きました‼️
イヤイヤ期は保育園の先生の真似で乗り越えました!!
片付けて!食べなさい!などとストレートに言いがちですが、片付けのときは「ブロックさんおうちに帰りますよーバスに乗ってくださーい」「ぬいぐるみさんはねんねの時間ですよー」など遊びの延長で片付けさせます✨
野菜など食べないときは「あれ?○○ちゃんかみかみの音が聞こえないよ?」「ピーマンさんが泣いてるよ💦○○ちゃんと仲良しになりたいって!」などと言うと全然反応が違いました‼️
あと「かたづけやさーい」という絵本も役に立ちました‼️かわいい野菜たちがお片付けする絵本です。ほかにも「ありがとまと」「ごめんやさい」などシリーズでありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年続くと思うと私の心が折れそうです😭
    保育園の先生の真似!
    なるほどですね♡
    うちはまだ保育園の予定がないのでどうしたらいいのか分からずなので、助かります😍
    絵本見て見たいと思います❣️

• 4月9日
ストロベリー

うちの長男は2歳のイヤイヤ期はまだ可愛い方でしたが、3歳になってからパワーアップしました😭
少しずつ聞き分けよくなってきてますが、まだまだ反抗期みたいに言うこと聞かない時あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワーアップするんですか😭
    今はまだ序の口という事ですね‥💦
    ありがとうございます🙏

• 4月9日
ゆき

うちも足突っ込んだ感じです😭😭😭
こっちがイライラしてしまう、、、
何もアドバイスできないので申し訳ないのですが、共にがんばりましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね♡
    子供はイヤイヤ期で母親はイライラ期ですよね😂1年は続くの覚悟してお互い頑張りましょうね♡

• 4月10日