※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食を進めていると、三回食になったけれど、ベビーフードを半分から3分の2程度食べるとおっぱいを欲しがる。この場合、卒乳は遅いでしょうか?

離乳食ゆっくりめに進めていて、やっと三回食になったのですが、

ベビーフード半分〜3分の2くらい食べると、おっぱいを欲しがります。

こうゆう子は卒乳は遅めですかね?

コメント

圭

うちは その頃からミルクに替えたので違うかもしれませんがガッツリ食べたのにミルクも欲しがりあげていました。
癖?になったのか夜間断乳するのに時間がかかり2歳前まで止められませんでした💦

• うみ

うみ

うちも夜間に結構おっぱいを飲む癖がついてるので、卒乳が遅くなりそうです😭

• 4月9日
くまちゃん

こんにちは😄
うちの子は、単純にベビーフードが合っていないのかなって理由であんまり食べない時ありましたよ😅手作りの離乳食はよく食べていたので、味の問題もあるのかも?
BFも会社によって好みがあるみたいです💡

卒乳は、根気強く頑張らなきゃかもですね笑

• うみ

うみ

そうなんですね!参考になります🌟

卒乳スムーズにいくといいなと思ってたので不安です😅💦

• 4月9日
  • くまちゃん

くまちゃん

実はうちもまだおっぱいくわえてます😂
    2人目出来たので、早く辞めなきゃ!って思うけど、寝る前とか添い乳すると楽なので、なかなか辞められません😭😭私も頑張ります💪

• 4月9日