※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

今朝から貧血のようで頭がクラクラします。皆さんでしたらどの程度自宅…

今朝から貧血のようで頭がクラクラします。皆さんでしたらどの程度自宅で様子を見て、どのようなタイミングで病院へ行きますか?また何科へ行きますか?
ちなみに帝王切開で出産し、産後2週間まで貧血で鉄剤を処方されていましたが1か月健診では異常無しでした。生理はまだ再開していません。
数日前から急に疲れが出て寝込みがちになり、今思えばそれも貧血症状だったのかもしれません。授乳はしていますが、母乳はほんの少ししか出ません(T_T) 水分、鉄分はよく摂るようにしています。

コメント

AA

大変ですね!私も出産後鉄分が足りなくて、病院から薬をいただきました。
クラクラすることが1日でも治らなければ、病院に行った方がいいです。
自分の場合は一回ありました。
朝から午後5時までずっと寝込んでました。

  • maru

    maru

    ありがとうございます!産後は貧血になる人多いみたいですね。
    一日寝込まれていた時は、特に病院には行かれなかったんですよね?これまで貧血で病院に行ったことがなく、この程度でと医師に思われたら恥ずかしいので悩んでいます…

    • 4月9日
  • AA

    AA

    寝込んでも治らない場合はお医者さんに行った方がいいです!自分の身体ですので、恥ずかしいとか思わないでお医者さんに見てもらって安心できるでしょう^_^

    • 4月9日
  • maru

    maru

    そうですよね。それに昼間に病院に行かず、夜中に急に行きたくなっても困りますもんね。食べれるものを食べて、夕方位まで出来るだけ休んでみます!

    • 4月9日
  • maru

    maru

    先日は優しいコメントありがとうございました!結局一日様子見で治らず産婦人科へ。ツムラの漢方処方&採血結果待ちで様子見です。しばらくゆったり過ごして養生したいと思います(*^^*)

    • 4月18日
  • AA

    AA

    もしかして産後の貧血および疲労かもしれません。貧血の場合は鉄剤を処方してくれるはずよ!
    あまり子育てを頑張り過ぎず、所々手抜きしましょうね^^

    • 4月19日