※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねすとろーね
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなりました。一時的なことで、どう対処したらいいか困っています。

7ヶ月の女の子なのですが、5日ほど前から離乳食をあまり食べてくれなくなりました😣💦

嫌いな食べ物があると言うより、食べること自体が嫌になってしまったみたいで 毎日違うお野菜を入れたおかゆをスプーンであげても2.3口で顔を背けてしまいます(´・ω・`)
もともとガッつくタイプではなくその日の気分で1回分完食したりしなかったりでした。

一時的に離乳食食べなくなったお子さんいますか?そんな時はどうしてましたか?
ちなみに離乳食の本を参考に進めています。果物はまだあげてません。
2回食どころではなく困っています😣💦

コメント

きゃん☆

うちも6ヵ月半くらいでストライキおこされました😵💦
全然口を開けてくれないし困りますよね…イライラしてしまって悪循環でした💦💦
その時は少し味付けをしてみるようにしたらまた食べるようになりましたよ。
うちも元々そんなに食に興味があるほうではないので、今でもなかなか食べない時はありますが、うちの子の場合はややとろみが付いてるほうが食べてくれる、とか傾向がわかるようになってきました。
色々試されてみたら良いかもですね😳

• みねすとろーね

みねすとろーね

ありがとうございます🌟
    やはりそんな時期があったのですね。そうなんです…せっかく作っているのにとイライラしてしまいます😞💦
    味付けとはお塩とかでしょうか?娘の好みが分かるように頑張ります(*^^*)❣️

• 4月9日
  • きゃん☆

きゃん☆

そこ時期だと、だしで味付けしました!

• 4月9日
  • みねすとろーね

みねすとろーね

和風出汁と野菜出汁は離乳食初めてすぐから使っていて、普通に食べていたんですが…最近は気に入らないようです😢💦心はこもってるんですが…💔

• 4月9日
  • きゃん☆

きゃん☆

では少量のしょうゆとかお味噌とかで味付けしてあげても良いと思いますよ☆
    食べてくれたらいいですねー😭💓

• 4月9日
  • みねすとろーね

みねすとろーね

お味噌とか新鮮でいいかもしれませんね(*´∀`*)❗️アドバイスありがとうございます🌟

• 4月9日
にじのはは

全く食べなくなる時期ありました!!2週間くらい…😅7ヶ月〜8ヶ月くらいだったかと…。

おかゆと離乳食ちゃんと用意してるのにそっちは全然食べなくて私のトースト取りたがったので、渡してみたらトーストを食べて😂
そこから、うちの子は私と同じものを食べたかったんだ!とハッとして同じもの食べるようにしてます😭
味薄いし柔らかいけど🙄同じものを同じタイミングで食べると、嬉しそうにパクパク食べます😅

• みねすとろーね

みねすとろーね

ありがとうございます❣️
    やはりその時期があったのですね🤭💦なんかこのままいつまでも食べないような気がしてしまって…焦ってました(><)
    同じものを同じタイミングとはなるほどです❣️私もチャレンジしてみます😆🌟

• 4月9日