※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で、旦那が作業着で出席するのは恥ずかしいと思っています。でも、帰宅時間がないため、作業着で行くことを提案されています。自分は一緒に行くのが恥ずかしいと感じています。

幼稚園の入園式についてです💡
平日にあり旦那が入園式のあとすぐ仕事へ行きます。
建築系なので普段作業着なんですが、やっぱり幼稚園の入園式に作業着きてくのってなしですよね?😅💧
家に戻る時間がなさそうなので作業服着ていこうかなと言い出して私は一緒に行くの恥ずかしいレベルなんですが🌲🌀🌀笑

コメント

あちゃも

幼稚園教諭をしています(^^)

服装の決まりはないのですが、周りの方はスーツで来ると思います。
一応、【式】で、子どもたちもそれなりにキレイに決めてくると思うので、それに見合った服装をお勧めします。

• みにー

みにー

ですよね、子供達も制服なので、そりゃないだろ〜とゲンコツしてやりたい気持ちでいっぱいでした😢

• 4月9日

うちも
父や旦那が作業着ですが、保育園のイベントは私服、式典はスーツです。
父も何かしらでスーツきて、即仕事とかよくありますが車に作業着積んで行きますよ(^-^)

うちの旦那も作業着ですが、入園式はスーツで出席しますし、その日は休みを取ってもらいました!

ぽよ

着替え持っていけばどうですか?
車とかないなら帰りだけ持って帰ってあげるとか(*´꒳`*)

入園式の看板の前で写真とか撮りたいし、あとで見返した時に作業着だとお子さんが嫌がるかも(^_^;)