※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日初めて2時間一時保育に預けます。後追いやママっ子になるか心配ですが、普段は人懐っこく後追いも少ないです。木曜日の美容院も心配です。

明日初めて一時保育を2時間(慣らしのため)預けるんですが、一時保育預けたりした後ってママっ子になったり後追い激しくなったりしますか?🙎‍♀️

普段は場所見知りは少しありますが、人見知りもなく誰にでもニコニコで、後追いも付いてくるだけでニコニコしてて全然酷くないです!全くママっ子じゃないです!(笑)

木曜日託児付きの美容院にも行くのでどうかなーと思い質問させていただきました!

コメント

yu✨

私は、一時保育は利用したことないですが、4月から保育所に預けて働きに出てます。
2時間くらいなら、そこまで後追いは激しくならないと思いますよ🙂

ウチは、朝8時半から夕方4時まで預けているので、帰宅後は、めっちゃ引っ付いてきたり、グズグズマンに変身して、家事がほとんどできずです😭

迎えに行ったあげたあとは、
お家で、たくさん抱っこや遊んであげたらいいと思いますよ😊

参考にならず、すみません😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長時間預けると後追いすごいんですね!

昨日預けましたが、一時保育中はちょいちょい泣いてたみたいでしたが、帰ってからは全く普通でした😂(笑)

• 4月11日