※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
お出かけ

みなさん、赤ちゃんを連れて何ヵ月から旅行にいきましたか?お風呂とかど…

みなさん、赤ちゃんを連れて何ヵ月から旅行にいきましたか?
お風呂とかどうしてましたか?😩
秋になったら娘を連れて旅行にいきたいなと思うのですが、、、
どのくらいから連れ出していいのでしょうか?
ちなみに長野県に住んでるんですがどこかおすすめありますか?

コメント

マミー

私も長野県住みです!
息子が8ヶ月のときに諏訪湖の温泉ホテルに泊まって、1歳すぎに上田の鹿教湯温泉にいきました♨️
貸し切りの家族風呂があるところで、ゆっくりできました😌
子供が動き回るようになってからのバイキングの食事は少し疲れてしまったりだったので、部屋食が楽かなーと思いますが、どちらも楽しかったです!
私のママ友は草津温泉とかけっこう遠めなところも行ってましたよ!
あと、お正月の帰省で生後2ヶ月で鹿児島まで行ったりとかもありました!

• めめmam

めめmam

諏訪ならかなりちかいので初めは近場から攻めようかな☺
    鹿教湯温泉いってみたかったんですんよー😩❤
    バイキング大好きで笑
    子供がうごけないうちにバイキングつきの温泉いこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
まる

初めての家族旅行は子どもが11ヶ月の時に行きました😊
お風呂は貸切風呂があったのでそこを利用しました!
初めてだったのであまり負担もかけたくないので車で2時間以内の距離にしましたよ😊ちなみに伊勢行きました!

• めめmam

めめmam

貸しきりぶろあるところだとオムツとれてない子でも入っていいんですかね?😩❤私も旦那も温泉大好きでしょっちゅういってたんですが産まれてからやはりいけてなくて🙀初めは県内か隣県にしてみようとおもいますありがとうございます🙋

• 4月9日
マシンガントーク

6ヶ月くらいのときに、温泉に行きました☺️

中信住みなのですが、上田方面の大江戸温泉物語鹿教湯によく行きますよー。

有料ですが家族風呂もあり、ベビーバスやバスチェア、マミーポコですがオムツも置いくれてあってよかったです✨✨
大きなお風呂の方にはベビーベッドもあった気がします。

大きな広い休憩所は畳なので過ごしやすかったし、別でキッズコーナーもあり、ボールハウスなどが置いてあって、2回目行ったときにはすこし大きくなった子どもが喜んでいた記憶があります。

お湯の成分?も赤ちゃんに優しいと聞いたことがありますが、この辺は私もきちんと調べていないのでなんとも...ですが💦

• めめmam

めめmam

鹿教湯温泉いってみたかったんですよー!家族風呂にオムツやバスチェアまであるなんて😳❤すごい設備がいいですね!
    上田までなら二時間くらいだし
    安心していけそうです~🙌
    ありがとうございます✨

• 4月9日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

あまりお高くなくて、お手軽な感じでいいですよね(*^^*)
    私たちがよく泊まるのは、別館の桜館なので、藤館はどうなのかわからないのですが、たぶん同じ経営なので、赤ちゃんの設備も同じにあるかな?

藤館のほうが建物が立派な感じです。ちなみにごはんを食べる場所は藤館にしかないので、桜館からマイクロバスが出ます。
    確か桜館の方が若干宿泊料金安かったような?🤔

楽しい旅行の計画たててください♪

• 4月9日
そうまま

初めて旅行に連れていったのは9ヶ月頃でした!
旅行と言ってもキャンプみたいな感じでコテージ借りて止まりました!
コテージなのでお風呂は家族だけしか入らないし普通に一緒に入りました!
それ以降旅行行っても大人と一緒に温泉に入れてます。
お宿探しはウェルカムベビーで探すと子連れに優しいお宿が見つかりますよ!

• めめmam

めめmam

キャンプもいいですね🙋❤
    コテージなら夜泣いてもあまり周りに響かないですかね?
    ありがとうございますウェルカムベビーで検索してみます😆

• 4月9日
くま

大阪住みなんですが、2ヶ月で香川🚘、4ヶ月で名古屋🚘、6ヶ月で韓国✈️に一緒に行きました!
お風呂はホテルの洗面台で洗ったり、季節によっては1日だけならホットタオルで拭くだけとかでしたよ😊

• めめmam

めめmam

6ヶ月で飛行機を体験できるなんていいなぁ~🙌❤たしかに赤ちゃんて小さいから洗面台でことたりますよね😆ありがとうございます✨

• 4月9日
ちー

6ヶ月で温泉旅行に行きました♨
客室露天風呂があるところにしました💡

• めめmam

めめmam

客室露天風呂あるところいいですね!!
    周りにきを使わずゆっくり入れそうですがやはり客室にお風呂あると高いですか?😣

• 4月9日
  • ちー

ちー

他の部屋よりは高かったです(>_<)
    時間も周りも気にしなくていいので
    ラクですよね~☺

• 4月9日

私は8ヶ月の時に埼玉から熱海に行きました🌸
赤ちゃんは部屋風呂にいれて、大人は交代で旅館の温泉に行きましたよ😊

首が座れば連れ出しやすいかなと思います!
個人的には4.5ヶ月ぐらいの離乳食始まる前の方がよかったなって思いました😅ベビーフード食べてくれる子ならいいんですが、娘は手作り以外食べてくれなかったので💧
あとは動きたい盛りだったので、チャイルドシート→抱っこ紐orベビーカーの繰り返しで機嫌が悪くなってしまい、娘は全然楽しくなかっただろうなって感じです😭

• めめmam

めめmam

熱海いいですね~🙌❤
    なるほどー秋だと離乳食はじまってますもんね🙀夏くらいにいってみてもいいのかなぁー。ママさんパパさんはゆっくりできましたか?

• 4月9日

退会ユーザー

正直あんまりゆっくりできなかったです😣もっと早くか、一人歩きできるぐらいになってからの方がよかったなって思います😭その頃の方がある程度大人と同じもの食べれるし💦

1泊で行ったので余計にかもしれません(笑)2泊で行ったらゆっくりできたなぁと思います😫💓

• 4月9日
さらい

三ヶ月で、長野から羽田→奄美大島いきました。

三ヶ月で長野からディズニーランドもいきました。

• めめmam

めめmam

奄美大島🙌❤

ディズニーランドいきたいけどいつからならいけるかなぁとおもってたところです!
    アトラクションとか乗れないですよね😲
    たのしめましたか?

• 4月9日
  • さらい

さらい

蒸気船のったり、ミッキーの家にいったりしましたよ。

ねんねきのほうがらくでいいですよ。

• 4月9日
  • さらい

さらい

2ヶ月で蓼科の白樺湖ファミリーランドと水族館にもいきました。

• 4月9日
  • めめmam

めめmam

蒸気船とかはのれるんですね🙌❤でもディズニーって歩いてるだけでもわくわくしますもんね😊❤
    ありがとうございます✨

• 4月9日
K.mama𓇼𓆉

生後2ヶ月で温泉旅行に行ってます😊
赤ちゃんOKのとこです😌
住みは長野ではないので参考にならなくてすみません😭
毎年白馬のグリーンプラザコルチナには泊まってます😊

サニグレ

上は4ヶ月、下は3ヶ月で長野から新潟に行きました(これが温泉デビュー)。会社の保養所を利用しての平日だったので、温泉貸切状態でしたw
あとは1歳で京都、ディズニー、5ヶ月で横浜(これは法事だったので日帰り)、10ヶ月で埼玉の鉄道博物館などなど…なんとかなりますw
県内でもbabyと気兼ねなく泊まれる宿も多くあるので、1度チェックしてみるのもいいかもしれません。
出ていないところでは?軽井沢や戸倉、別所など。
群馬や山梨、新潟も場所によっては2時間かからずで行けるのではないでしょうか?

お風呂に関しては首が座る前だったので、当時3ヶ月だった2人目の時はバスチェア(アンパンマ●)を持参しました。
↑旦那に預けて行くと、大泣きだったので。
今はつかまり立ちですが、100均に売っている4つ折りにできるレジャーマットで十分です。
施設によってはフロントでバスチェア貸してくれます。

あと不便だと思うのは、泊まる施設の温泉にベビーベットみたいなものがないと、着替えや脱がす時が結構大変です。(ない時は、バスタオル下に敷いた)
この間宿泊した温泉のあるビジネスホテルにはベビーベットみたいなものがなくて、苦戦しました。
それとハイハイし出すと動き回るので、和室がいいかな?と思います。

休憩入れて子どもに合わせれば、そこそこ遠出もできるだろうし、車なら必要以上に荷物持っていけるので大丈夫かと思います。
新幹線やパークアンドライドだと、荷物が多いのでちょっと大変ですw

まずは温泉施設にチャレンジしてみるのもいいと思いますよー!

参考までー!

ピコピヨ

私も今度8ヶ月で初めて旅行行きます!行きは片道5時間くらいかかるので、どうなることやら…
ママリで質問させていただいて、室内にお風呂があるところにしました。また、和室かツインベッドで予約しました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
ゴールデンウィークなので、混むだろうなと思っていますが…
鹿教湯温泉良さそうですね!私長野県住みなので、行ってみたいと思います(*・ω・)