※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

産婦人科の初診で予約なしで妊婦健診を受けたいけど、月曜は混んでいるか心配。転勤で新しい病院を探している。

月曜の産婦人科って混みますかね🤔?
旦那と転勤してきました🤗
初診で予約なしで妊婦健診を
したいのですが(母子手帳もらって初めての検診)
月曜って病院って混むイメージですが
どうなんですかね😨
クリニックにより違ってくると思いますが…💦

コメント

私の行っていた産婦人科は木曜日と金曜日が基本的に混んでました!

moka

私も母子手帳もらってから今日が初めての検診です(。>ㅿ<。)

クリニックによってたしかに違うだろうけど、月曜日ってやっぱり多少はこんでたりしますよね(><)

あやか

産婦人科の検診は予約制が多いので予約の方々の間に診察してくれるんじゃないですかね⁉️⁉️
土日休みなので…少し混雑するとは思いますが…電話してから行った方が良いですよ❤️

まめママ

こんにちは!
ドキドキですね!
23区在住ですが、病院によっては予約しても1時間待ちとかもあります…😭
特に大学病院は待たされます!
個人の病院なら診療開始時間の15分前とかでも受付してくれるところが多いので朝一か午後一が比較的空いてますよー!
どの曜日も場所によっては混んだりするので難しいですよね…
空いてることを祈ります🤞!!

MUS

私のクリニックは月曜日、比較的空いてます!

ちゃんちゃん

産婦人科ってたいてい予約制なので、他の科とは違うかもしれません。

地域によっても仕事休みの曜日の偏りはあると思いますが…
私の居住地域はサービス業は水曜日休みが多い為、水曜日と土曜日が混みます。(予約制だけど待ち時間が長い)

しんばば

総合病院にかかってます。
医師になるべく空いてる日を訪ねたら月火は混む、金曜日が1番空いてます。との事で金曜日に行ってます◟́◞̀

a.g

予約した方がいいと思います😫
つわりはまだないですか?
長時間待たされるの辛いと思います😫

べーさん

皆さま回答ありがとうございます!
結局、明日行くことにしました🤮笑
やはり場所によって混む曜日
違いますよね🙄

とっても参考になりました!
ありがとうございました🤗