※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

微量の不正出血でも基礎体温をつけて放置する婦人科についてどう思いますか?先日微量の出血があり、予約制の婦人科で電話したら対応が悪く凹みました。婦人科についての意見を教えてください。

微量の不正出血ならば、基礎体温をつけて放置してても大丈夫ですってゆう婦人科ってどう思いますか?(ᇂωᇂ)わたしの行っている婦人科は予約制で、先日微量ながら出血があったので、先生に電話をしたら酷い対応をされて、かなり凹みました。みなさん婦人科についてどんなお考えを持っているか?教えてください。

コメント

Shi♡

不正出血で1度見てもらったのですか?

• じゅり

じゅり

診てもらえるのかな?と電話をしましたが多量じゃないならって、ゆわれて無理でしたね。

• 10月15日
  • Shi♡

Shi♡

それは酷いですね!原因も調べずに勝手な自己判断は凄く腹ただしくなりますよね!!
    不安を煽るような病院は変えた方がいいと思います!
    私だったら
    見てもなく原因も分からなくてそうしろと言うなら何かあったら責任とって下さいね!ぐらいの事いっちゃいますo(`ω´)o

• 10月15日
  • じゅり

じゅり

かなり酷い対応だなって思って凹みましたが、腕がいいから調子のってるのかな?とも思いましたね。

• 10月15日
  • Shi♡

Shi♡

なるほど!
    何となく病院の天狗ってふとした時に分かる事ありますよね!
    いくら腕がよくても業務を淡々とするような所よりお話しを聞いてくれて説質問もしやすい病院が安心かなって思います(^^)

• 10月15日
  • じゅり

じゅり

婦人科が少ないし、転院したばかりなので、考えます。

• 10月15日
  • Shi♡

Shi♡

いい婦人科さんと巡り会える事を願っています(^^)

• 10月15日

排卵出血の可能性もあるからでしょうか?
基礎体温を1周期付けてみればもしかしたら排卵出血、着床出血と分かるかもしれませんが。

でも気になりますよねー💦
あたしは不正出血が出たりしたらすぐ行きました💦
病院変えられてもいいのではないですか?
今回酷い対応だと思ったんですよね?

基礎体温を付けていて明らかな不正出血だとわかっているなら、やはり不安なままはよくないです。

退会ユーザー

ちなみにじゅりさんの所がそうであるかわかりませんが、個人的には予約制の豪華な個人病院は対応が良くない所が多い気がします。分娩数メインだったりするので。
    婦人科メインのクリニックだったりすると対応良く見てくれたりしますよ。
    あくまで個人の意見です。

• 10月15日
  • じゅり

じゅり

婦人科メインのクリニックのはずが、要予約制なので、忙し過ぎるんですよね。たぶん、

• 10月15日
Linda◡̈

違う病院に変えるなどして
不正出血で一度、見てもらった方がいいと思います(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

多量ぢゃなくても
不安ですよね....

私も以前、そんな経験があります。

• じゅり

じゅり

酷い対応ですよね?不正出血や、膣炎とかなら他の病院で診てもらってとか?予約取れない場合ゆわれますし、

• 10月15日
  • Linda◡̈

Linda◡̈

それは酷いです(´・_・`)
    他の病院に変えるのも
    大変かと思いますが
    病院を変えた方が
    安心だと思います。
    腕は確かでも
    対応が悪すぎます。

• 10月15日
  • じゅり

じゅり

やっぱりそうなんですかね。予約が取れないとかかれない病院なんですよね。要するに。

• 10月15日
ちゃそこ☆

すいません間違えていいね押してしまいました(*_*)

少量でも見て貰いたいですよね!
私も何度か不正出血したことありますが毎回病院行ってます。
「大丈夫だよ、心配ないよ」と言っていただき凄く安心しました。
初めて行く病院って緊張しますが変えてみたほうがいいかもしれませんね!

• じゅり

じゅり

そうなんですか。悩みます。地域に婦人科が少ないので。

• 10月16日