コメント
かなぶん
発散っていうか、なおして貰わないと😅
普通に行儀悪いですよ。
子供がマネしたらどーすんだ?
子供が起きたら責任もって寝かしつけろやと言います😵
退会ユーザー
私も直してもらうようにします。
ご帰宅何時ですか?集合住宅なら、私は隣からクレーム入ったとか嘘ついちゃいます笑
-
ドロビ
帰宅が12時とかが多いです😥私が注意すると面倒くさそうな顔されるので言うのが嫌になります、、
- 4月9日
退会ユーザー
うちの夫もそうです!あまりにも同じ過ぎてビックリしました💦本人はそれほど気にしてないんですよね(^-^;)
私もイライラしたので一度話をしました。そのまま感情的に言ってしまうと喧嘩になってしまうので何とか抑えて言い回しを考えて。前より少しは気を遣ってくれるようになりました。
でも今度は夫が音立てて起こされる以前に娘が夜寝付きが悪くなってしまって困ってます(´・ω・`)
-
ドロビ
私が感情抑えて話しても、俺は疲れて帰ってきてるのと逆ギレされるので、結局イライラしてしまいます。(笑)
寝つき悪い大変ですよね!私もたまにありますが、たくさん遊んで、眠気の限界までわざと起こすようにしました!- 4月9日
-
退会ユーザー
それはイライラが増幅しちゃいますね(>_<)確かに仕事で疲れて帰ってきてるのも分かるけどほんの少しだけで良いから思いやりをもってほしいなと思います(^-^;)
眠気の限界まで遊ぶってママ的にも相当大変そうな…具体的にどんな感じで遊んでますか?- 4月9日
-
ドロビ
仕事の後は完全に俺の時間を作ってるので、私はイライラしてしまわないように、
帰って来る前に寝室に入ってイライラを見ないようにしてます(笑)
うちの子は激しいのが好きなので高い高いしたり、こちょこちょして笑わせたりしてます!😂- 4月9日
-
退会ユーザー
私も自分自身がイライラしてる時とかは先に寝るようにしてます(笑)
なるほど!今日の夜早速実践してみます!私自身も子供についていけるようにもっと体力つけないと(^-^;)- 4月9日
-
ドロビ
その方が楽ですよね😥(笑)
私もいま絶賛体力作り中です😂
お互いに頑張りましょう!(笑)- 4月9日
み⋈♡*。゚
すべて旦那にやらせてます☺️
産後半年までは私は育児のみ。余裕がある時は洗濯、料理もする。(あくまでしないことを前提とする。)その他家事は旦那!
と決めてから退院してきたので自分が大変になるので散らかしたりはしませんが、物音気になりますね😅(笑)
イラッとするのが伝わったのか大きな音立てたらすかさず謝るようになってきました😂
-
ドロビ
ゴミ出しはしてくれます、(笑)
私が里帰りしてる間は、大変だったと言っていたので、分かってくれると思ったんですが、最近はその気持ちもどこかに行っちゃったみたいです。(笑)- 4月9日
ドロビ
たくさん直してほしい所がありすぎて、全て注意していくと、機嫌が悪くなるのが見えてるので面倒くさくて言えてないです、、😭どーゆー風に注意してますか?
かなぶん
うちは小出しにしないで、その都度言います。聞かないようなら、例えば騒音なら寝かしつけをさせて、寝たなーという時にドアを開けて「今これを思いっきり閉めて良い?あなたがやってたみたいに」とか言います。
嫌な女😅
あと最終手段は義母に相談という名目でチクります(笑)
マザコンなのでダメージでかいようです。キモい❗
ドロビ
強めですね😂(笑)
私もそこまで出来る人間ならいいんですが、躊躇してしまいます😂(笑)
何かにつけて俺は疲れてるんだ、などと仕事を理由にするので、注意する気も失せてしまいました、、。
お母様に話すのは効き目ありそうですね😂
私はまだお母様と少し距離があるので言えないです(笑)