※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳3ヶ月の子供の事ですが、朝食について悩んでます😭共働きで保育園に預…

1歳3ヶ月の子供の事ですが、朝食について悩んでます😭
共働きで保育園に預けているのですが、保育園では多少好き嫌いはあるもののいつも完食しているみたいで、家では甘えてなのかご飯時になると、ぷいっとしてなかなか進みません💦
朝食はパンとバナナとヨーグルトを出していて、パンに飽きたみたいで(パンの種類はマメに変えてます)バナナとヨーグルトしか食べません💦普段からよく食べる子なので、これでは少ないかと思い、おにぎりを出してあげようかと思うのですが、おかずやらを準備する時間がなく、迷っています💦
朝食におにぎりを作っている方、時短でできるものや前日に作っておけるものなどありましたら教えて頂きたいです💦
売っていてチンするだけ!みたいなものでも構いません😫
ちなみにアレルギー無しです。
よろしくお願いします。

コメント

トム

うちはご飯にふりかけ混ぜておにぎりにすると喜んで食べます。
あとは昆布の佃煮も好きです。

three

コープでよく買うんですがアメリカンワッフル(スーパーの冷凍売り場でも見かけました)やパンに飽きたら卵雑炊を出してます☺️

時間が無い時はそれこそ冷凍の焼おにぎり便利です!
うちは必ずニチレイの10入り焼おにぎりストックしてあります。うちの長女はダラダラ支度するのでそこで時間がかかってしまいます😣💦そのくせお着替えが終わらないと朝食を食べないというこだわりがありどうしても食べる時間を短くしたいと思った時やパンにマンネリした時これ食べさせてます😊焼おにぎりだったら手作りしといて冷凍もいいと思います👍✨

ミッチー

バナナとヨーグルト食べてくれるだけで優秀ですよ!
うちなんて、今朝はバナナ一本、ジョア少しだけですよー😥
ほんと、時間かかってイライラします💨💨

保育園でまだおやつも出ていると思うので大丈夫かと思います。
が、おにぎりにするなら、おにぎりに具材混ぜてしまえばいいのかなと。
うちは面倒くさいので、昆布、おかか、海苔、ふりかけくらいしかしませんが😅
余裕があるなら、スクランブルエッグ、ウインナー、ハム、チーズくらいは出すかもです。

のん

私も今月から仕事復帰して、朝は早起きしててもバタバタです💦
うちは、私が朝はご飯派なので、娘にはおにぎりを出してます
よく作るのは、鶏そぼろのおにぎりです☺️
時々、鮭フレークやしらすとチーズを混ぜたものを作ったりします

でも、ここ数日で鶏そぼろおにぎりに飽きてきたみたいなので、今日はサンドイッチにしちゃいました(茹でて冷凍しておいたカボチャとブロッコリーを潰して挟んだだけ💦)
サンドイッチは喜んで食べてました☺️

鶏そぼろも鮭フレークも休み中に作って冷凍しています

ironpony

おにぎりは冷凍してあります!

炊き込みご飯や、枝豆やら海苔やら鰹節やらそぼろやらしらすやらほうれん草やらいくつかまぜたものなど常に数種類のおにぎりが冷凍庫にあって、チンすれば食べられます。

おすすめです(^-^)。

ちゃちゃ

私も朝食食べてくれなくて困って保健師さんに相談したら野菜スープに卵落としてあげたらいいよと言われました。まだ実践してませんがそれなら夜に作って卵だけ当日朝やったりしたら出来るかなー?と思います^^

はっちゃん

3回食なってから朝はパン、バナナ、ヨーグルトでしたが、飽きたのか食べなくなってしまい今は野菜たっぷりいれたお粥をあげてます。
お粥にしたら毎回完食で食べる時間も15分程しかかからないです。前の晩に炊飯器タイマーで準備しとけば朝は食事の用意いらずです。