※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。夜中に5〜6回泣いており、夜泣きが続いています。夜間断乳を考えていますが、環境の変化で改善は難しいかもしれません。夜泣きのピークは9ヶ月だと聞きますが、収まってくるのでしょうか?

9ヶ月半の娘の夜泣きがかなり酷くなりました(*_*)
9ヶ月になったあたりから、夜中に叫んでゴロゴロしたりで5.6回は起きます💦
5ヶ月から夜泣きが始まり、8ヶ月頃に少し落ち着いたようで3回くらいまで減ったのですが…
いまでは更に酷くなり困っています。

完母で、ミルクは飲めません💦 3回食で、モリモリ食べる方ではないですが、それなりに食べています。
添い乳をまだ続けています。今月末の連休で夜間断乳しようと考えています。
一時預かりを利用予定ですが、毎日保育園に行く予定はないので環境の変化での夜泣き軽減は期待できません。

お昼寝は朝寝10:00から1時間、夕寝16:00から1時間の2回です。かなり規則正しく生活して、お出かけもするしお家でまったりの日もあるのですが、疲れさせても疲れていなくても夜泣きは同じです(>人<;)

9ヶ月が夜泣きのピークとは聞きますが、
ここから収まってくるんでしょうか?(*_*)
夜間断乳したら落ち着きますか??
毎日全然眠れなくて、辛すぎます…

コメント

ちょび

寝れないと辛いですよね…
私も夜は1時間ごとに泣かれほぼ寝ずに朝を迎えることが何度もありました。
ずっと添い乳だったので、8か月で夜間断乳しましたよ!はじめの一週間は地獄のようでしたが💦💦
うちの子は眠りが浅いみたいで、今も2回ほどうなされますが背中トントンで一瞬で寝るようになりました。
私も寝れるようになり楽になりましたよ♡

夜間断乳、はじめは心が折れそうですが頑張ってください!!

• ねこ

ねこ

夜間断乳で夜泣き減ったんですね!

寝かしつけ方なんですが
    添い乳から急にトントンにしたとき、寝てくれますか??
    泣いてもおっぱいをあげずに
    ひたすらトントンですよね?(*_*)
    それで寝るのか心配で💦

夜間断乳の時は抱っこで寝かせても大丈夫なんでしょうか?(>人<;)
    逆に抱っこじゃないと寝なくなっても大変ですよね💦

安眠ガイドを買って読んでるんですが、いまいちピンとこなくて(*_*)

• 4月9日
ちょび

うち場合ですが…
はじめの一週間くらいは抱っこで寝かしつけでした。
でも置くと泣くのでそれの繰り返しであさが来たーー!って感じでした( ; ; )( ; ; )

トントンで寝だしたのは10日くらいたたってからだと思います!
今はトントンで私のほっぺを掴んで寝るのが儀式のようです😊たまーに抱っこですが、、、

• ちょび

ちょび

返信のところじゃなかったですね、、すみません💦💦

• 4月9日
  • ねこ

ねこ

最初は抱っこでも良いのですね(^.^)
    やっぱり最初はすぐ起きるんですね💦
    眠れず朝が来るの辛いですよね💦

ほっぺ掴んで寝るのが儀式なのはいいですね!うちは添い乳しながらお手手をニギニギよくするので、お手手ニギニギを儀式にしてみようかと思ってます(*_*)

• 4月9日
麦

うちも7〜8か月から始まり9カ月もピークです!
2日くらい、知人が家に泊まりにきた時は、構ってくれる楽しさと、緊張からか、お昼寝をしなくて、その2日と帰った後の日は、夜泣き全然なくて、爆睡でした!(笑)

• 麦

あと、添い乳されてるんですか!?💦
    3カ月に添い乳したら1,2時間おきに起きてしまい、5カ月で夜間断乳しました!その後はぐっすりでしたよ☺️💕
    7〜8カ月から急に、自分で横向きになって私に抱きついてくるようになり、トントンしてよーし、よーし、て声をかけてると寝てくれるようになったので、今から始めるならトントンでもいいと思います💕
    夜間断乳の最初の1〜2日はギャン泣きなので、泣いても抱っこ、おっぱいは絶対あげない、でいいと思います!

• 4月9日