※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

9日目の赤ちゃんのおむつかぶれで悩んでいます。オムツを変えようか迷っています。ムーニーが合わないかもしれません。オススメのオムツがあれば教えてください。

生後9日目の女の子の新米ママです。今おむつかぶれを起こしてお尻が赤くなっており、オムツを替えてみようかなぁと検討しているところです。現時点では安い方ののパンパース→ムーニーを使っているのですが、合わないのかもしれません。オムツかぶれを起こしたことがある方でこのオムツがよかったという意見があれば教えてください。

コメント

まむ

パンパースが合うみたいで良かったです!
どうしてもかぶれちゃうときはこまめにオムツ変えをするのを気にかけて、ベビーパウダー使ってました!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

今日助産師さんに診てもらって、普通のパンパース継続でよいとの助言いただきました☆

• 4月9日
がんちゃん

うちはグーン、メリーズ、ムーニーが合いませんでした😂
今は肌いちパンパース(薄緑の袋のほうです!)を使ってます😊
結局その子その子で全然違うから、我が子に合ったのがなにか探すの大変ですよね😅💦
めぐたんさんの赤ちゃんに合ったオムツが見つかりますように♡

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

今日助産師さんに診てもらって、安い方のパンパースで大丈夫とお墨付きをいただきました👍しばらく使用続けてみます。

• 4月9日

赤ちゃん本舗のホワイト使って、ナチュラルムーニー使ってますがなかなか良かったです。お尻かぶれもなくサラサラです。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ナチュラルムーニーは使ったことないですね。パンパース合わなかったら、検討してみます。

• 4月9日
まーこ

私の親(4人育てました)と姉(2人育ててます)はメリーズじゃないとかぶれると言っていました!なので、私も子どもにはメリーズを使ってます😊
うちの子は肌が弱いですが、おしりかぶれにはなったことありません!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

メリーズは使ったことないので、パンパース合わなかったら試してみます。

• 4月9日
mu♡

うちはパンパースを使っていたのですが、1度メリーズに浮気したらかぶれてしまい、パンパースに戻したら直りました!
友達の子は逆にメリーズは何ともないけどパンパースはかぶれる。と言っていたので、その子によって合う合わないが全然違うんだと実感しました💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

その子、その子で違うんですね⁉︎今日助産師さんに診ていただいて、安い方のパンパースでよいとのお墨付きをいただいたので、しばらく使用続けてみます。

• 4月9日
新米mama

うちは生まれた時はパンパース、途中ムーニーに変わって、今はパンパースの肌いちシリーズ使ってます。
帰省した時に初めてメリーズ買って、ウサギさんの絵が可愛くてすごく気に入ってたんですが、娘の肌には合わなかったようで、お尻が真っ赤になり、パンパースに戻しました😱

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

今日助産師さんに診てもらって、安い方のパンパース継続することになりました。

• 4月9日