※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で体重増加が気になり、夫の発言に悩んでいます。運動不足でストレスも。ダイエット法やストレス発散方法を教えてください。

初投稿です*.゚

現在妊娠6ヶ月で体重が61kg程…。
3週間で3kg太り、医者にこのままだと
最終70kgはいくと告げられました…( ・ᴗ・̥̥̥ )

元々どちらかとゆうとぽっちゃり体型の私。
さすがに70kgはヤバいと自覚していますが
それ以上に旦那の発言がすごくストレスです。

毎日毎日、デブ・痩せろ・醜い・贅肉すごい・また太ったな
などの言葉の繰り返し。
太ってることは自分がよくわかってる!
でもこっちだって太りたくて太ってるんじゃない!
たまに辛くて一人静かに涙してることもあります😢

3月いっぱいまでは仕事もしていて(まぁまぁ動く)食べてもある程度は消化されていたかも知れませんが
今月になってからは特に動くこともなく食べて寝る生活…🤦‍♀️
運動といってもたまのウォーキングや
近所のスーパーへの歩いてお買い物ぐらい😰

食べたいけどお菓子やご飯のおかわり、我慢してます。
なのに横でお菓子をボリボリ。おかわりホイホイ。たまらん😡💢

前置き、長くなりましたが…
いいダイエット法はないですか?(´・_・`)
また、このストレスの発散方法はないですか?(´・_・`)


コメント

C

妊娠中なので、仕方なくないですか?💦💦
わたしはもっと体重あるし
旦那にも酷い言われようですが
気にしてません!

産んでからが勝負と思って
ます!

imm

私は毎朝体重測ってました!
昨日より増えてるから今日はご飯減らそう とか 今日は減ってるからちょっとだけお菓子食べよっかなーとか、ストレスを感じない程度に食事の見直しができました。

8ヶ月までに11キロ太ったのですが、そこから体重毎日測り出して、産むま でに1キロ減ってました!笑

deleted user

お腹すいたら果物とかどーですか(*^^*)?
私は、ご飯食べれないので食欲があるのは羨ましいです(*^^*)
今で7キロ弱増えてるんですけど…
増えたり減ったりよく、変動するので先生に大丈夫?と言われますが…
食べないのもストレスやと思うんで、ヨーグルトとか果物なら便秘解消にもなるしいいと思いますよ✨
後は切迫とかじゃなければ散歩ですね(*^^*)

むに

私も体重増加怖いです!
悪阻が酷く8キロ痩せたのに、すぐ戻りました笑
私はご飯前に豆腐や野菜、味噌汁を飲んでから食事するようにしています。
頑張りましょう( ^ω^ )!

deleted user

私も体重のことで毎日頭抱えて、区役所のアドバイザーさんに話を聞いてもらったのですが…妊婦が体重を減らすのは難しいのだそうです😭特に運動で減らそうとするのはなかなかきついそう。。
せめて今より増えないようにキープが精一杯、と…。
(医者からの指導があるときは別だと思いますが💦)

が、私は数日前から酵素ドリンク飲み始めて、減ってきてます…!!
特に食事を変えたりはしてないのですが、−1キロ😭✨何をしても減らなかったのに…と感動してます😭
まだ始めたばかりですが、これでちゃんとプチ断食できればさらに減るのでは…!!と期待✨

有名どころですが優光泉というやつです!

水を1日2リットル飲むといいと聞いたのでそれもやってます!
あとは私は試してないのですが、糖尿病用の食事にすると痩せるそうですよ〜!

がんばりましょー😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    プチ断食だと語弊があるかな💦
    朝食の置き換え程度のものです☺️

    ちゃんとご飯食べてくださいね!!

    • 4月9日
おもち

私は2日に一回か、毎日体重測ってます!
あと、晩御飯は白ご飯食べる日は一週間で二回か、三回くらいにして
食べる時もめっちゃ小さいお茶碗に半分とかです!
あとは、白ご飯なしのサラダに置き換えたりしてます!
それで体重はまだ妊娠してから+1.5kgくらいです!

マーマ

私、スタート61キロで結局73キロいきました😅
産後は5日でもどり、ほぼむくみだったみたいです。
妊娠9ヶ月ぐらいまでは0.5キロづつとか増えてたのが後半1キロ、1.5キロと検診いくたびにバンバンあがりました!
食事指導もはいりました。
食事変えてないのになって思ってました😂
産後はむくみとともに60キロぐらいに減りました。
母乳は、痩せる!あれは人によるんですね!ちっとも痩せず。
母乳出なくなるから食え!
って食べさせたられ、母乳終わっても食べる料が調節できずに、増えていく。
無理に動いて赤ちゃんに影響あったらもともこもないです。
普通の量で過ごしましょ。
産後調節したらいいとおもいます

A2ママ

妊婦は太りますよね😭
私も1人目の時20キロ太り、70キロ到達しました😱💦

旦那さん、デリカシーがないですね😓
そんな風に言うならお散歩付き合うとかお菓子の制限付き合うとかしてくれても良いのにって思います😤
それがストレスに繋がってるなら、私は旦那をまずは説得する事から始めますね🤔💦
ケンカは嫌かもしれませんが、分かってもらって反省してくれれば、少しはストレスが軽減されると思うので✨

夜ご飯は何時頃食べていますか❓
私は今上の子と6時までには夜ご飯を食べて、9時までには寝る生活なのですが、やっぱり早い時間に食べると体重あまり増えないです😄✨
今28wですが体重の指導は今のところ受けてません🙌✨

がちこ

わたしもぽっちゃり体型なんですが65→73まで増えましたよ〜😨
今は70キロからつぎの妊娠スタート(;∀;)
妊娠中のダイエットはよくないのですが自分が妊娠糖尿病になって糖質カットした食事にしたら体重もそんなに増えなかったです😊