※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
妊娠・出産

出産後、旦那さんと会えるタイミングについて不安です。皆さんは何日後に会えましたか?早く名前を決めたいです。

少しお聞きしたいのですが…

出産した時に旦那さんが、仕事でいなかった方は、旦那さんにどのくらいで会えましたか?

私のとこは、いつも終電とかで帰ってきてるので、仕事途中で抜け出したり、早退で帰ったり出来ないと思うので、たぶん休みの日にならないと、会う事はできません。

出産して、何日後に会えるのかと思うと少し不安で…
名前も候補だけ考えてて、産まれてから顔見て決めるつもりなので、なるべく早く決めてあげたいって思いもあります。

皆さんそれぞれ違うと思いますが、聞かせて頂けると、ありがたいです。

コメント

さぁや

旦那ではないけど
実父が義母に連絡して
義母が彼の会社に電話して
生まれてから1時間もしないぐらいに会えました
会社の方が彼に帰れって言ってくれたみたいで

• 恵

返信ありがとうございます。

会社がそう言ってくれるのが一番ですね!
    もしそうなれば、実母から義母に、それとなくお願いしてもらいます💦

• 4月9日

出産でも帰らせてもらえないほどブラックなのですか?
奥さんの出産後は何日か休みをくれる会社が多いので、総務に確認してもらってはいかがですか?

• 恵

旦那は仕事が好きで、プライド高くて…会社にお願いしてくれるといいですが、いつも俺は忙しいからな~とか言われます(^_^;)

• 4月9日
☆

私は産んだ当日の夕方に会いました。産後うつになったので入院中は毎日来てもらいましたよ。

• 恵

やはり出来れば当日か翌日には来てほしいですね。
    会社に早退や遅出出勤とかお願いしてくれるといいですが、
    なんか忙しいと言われるばかりで、考慮してくれる気はあるのかなと、疑ってしまいます。

• 4月9日
ゆずママ

私のところは、妊娠したとわかった途端に旦那の転勤が決まったので単身で行ってもらい私は実家にお世話になってます!
なので飛行機乗らないと会えないので退院してから会いました ので、産まれてからだと1週間か、2週間くらいだったかなー??って感じです!

• 恵

お名前とかは、もう決まってましたか?
    会えなくても仕方ないとは思うのですが、距離的には早退とかお願いしたら、なんとか来れる距離なので、早めに来てほしいなと思ってしまいます。

• 4月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

名前は候補は何個かありました!
    産まれて顔を見てから最終決定しようと思ってたので!
    お願いしてみたらいいと思います!!

• 4月9日
  • 恵

私も候補を何個か決めてて、最終産まれてから決めます。
    旦那にも早めに顔みてもらえるように、お願いしてみます!

• 4月9日

私は里帰り出産で札幌、旦那は東京で仕事だったので息子に会えたのは出産から1週間後でした〜!

札幌に会いに来てくれるまでは毎日息子の写メや動画とその日の様子を送ってました!

• 恵

お返事ありがとうございます。

会えなくても、何かしらの方法で連絡をとるべきですね。
    早めに来てくれたらな~って思いが強くて、皆さんどうされたのかと…

忙しいからな~って言われたら、会社にお願いしてでも、会いに来る気がないのかな?と思ってしまって。

• 4月9日
もこちゃん

うちは基本的に平日休みで、仕事は朝の9時から夜の21時という感じでしたので、産まれた3日目に会いに来ました!!
一応産まれてすぐに、写メは送りましたが(笑)

• 恵

やっぱり面会時間の制限もありますし、すぐには無理ですよね~。
    私も会えるのは3日目くらいになるのかなと考えてます。
    まぁ、こればかりは出産時間にもよりますし、分からないですよね(^_^;)

• 4月9日