※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

妊娠中にパートナーが逃げたが、子供を忘れて前を向くべきか悩んでいる。送るべきか迷うが、忘れて前を向くのが正しいと思う。

来月に出産を控えています。

子供の父は、妊娠を知り
婚約など全て破棄し、逃げました。
そして今は何の支障もなく
楽しく遊んで暮らしているそうです。

今はもう生まれる前に、
来月生まれること
自分のした事を一生忘れるなと
メールを送ろうかと思う時があります。

そんな事して何になるんだって感じですよね?
叱咤して下さい。
無意味なことですよね?
もうそんな事考えず、
子供と二人で前を向くべきですよね?

散々ひどいことをしたくせに、
私たちのことをなかった事にして
楽しく楽しく何の支障もなく生きていることが
すごく腹ただしくて仕方ない時があるんです

でもだからと言って送るべきではないですよね?
送らず、子供と二人で
綺麗さっぱり忘れて前を向くことは
間違ってないですよね…?

コメント

toki

間違ってないです!
綺麗サッパリ忘れて前を向きましょ!
可愛い我が子の成長を
見届けられないなんて
なんて可哀想なんだろう!
って私は思います😄💡

  • am

    am

    ありがとうございます!!
    考えてる事自体時間の無駄ですよね!
    本当人の気持ちもわからない、可哀想な人だと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月9日
み⋈♡*。゚

私だったら認知させて養育費ふんだくります!

  • am

    am

    まだ入籍前に逃げられたので、
    認知もされず逃げられました。
    いろんな手段をとりましたが、
    戸籍に彼の名前が永遠にのることや
    養育費のために連絡を取らないといけないことが嫌すぎて
    もう諦めてしまいました。

    やっぱり前を向こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
★デイジー

ひどいですね・・・( ´:ω:` )

自分なら、どうしているかな・・・

あやさんは、それで良いんですか?
元カレや、もし知っているなら
元彼の家族に本当のことを伝えたい
とは、思わないのですか?

伝えるだけでも意味はあると思います。
私なら・・・相手の家族にも相談すると思います

  • am

    am

    彼の家族も本当の事を知っていますが、彼の家族は彼を守りました。
    私に顔すら見せに来ませんでした。
    電話でさようならーでした…

    • 4月9日
さぁや

自分がそう思うならそれが正解だと思いますよ
私はメール送らないとムカつきのあまりずっときにするので
メールおくって
スッキリさせます

  • am

    am

    ありがとうございます!
    切り替えて前を向こうと思います。

    • 4月9日
anuenue

メール送る必要は全くないですよ!
逃げた無責任な奴に出産予定日を知らせないでください。
もう赤の他人です!
連絡先を消してもいいくらいですよ?
前を向けって言うのは難しいとは思いますが、そんなクソみたいな男とは切ってください!

  • am

    am

    ありがとうございます!!
    本当そうですよね。
    電話番号も消して、私自身電話番号を変えて、綺麗さっぱり私の中からクソみたいな男を消そうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 4月9日
Y-A

そういう男、多いですよね🤬
私でしたら、送ります!笑
例え無意味でも自分の気持ちを言えた方がスッキリすると思います。
そしていつか子どもに会わせてなど連絡がきたら"今更父親ヅラするな"と
私の意見ですけどね😅😅

  • am

    am

    多いことがもう終わってますよねほんと。ゆとりだか何だか知らないですけど、最低極まりないです。
    ご意見ありがとうございました✨

    • 4月9日
ぶーちゃん

私だったら出産費用など
ふんだくります(笑)
結構高額ですし(´;Д;`)💦

そしたらポイッてします(笑)

  • am

    am

    つよい!笑
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月9日
メープルラテ

うんうん、もう綺麗さっぱり忘れちゃった方が良いです!
メールなんて送ったら、いつか思い出した時にまた送りたくなっちゃうでしょうし。

元カレも、今は良いけれど
こんな事して将来幸せになれるのでしょうかね。
人を大切に出来ずに裏切る人が、果たして相手から大切にされて幸せな家庭を持てるでしょうか。孤独なジジイになってから後悔するのかな。

辛い思いをしたら、それだけ後に幸せなことが待ってると私の好きな三輪ちゃまも仰ってました。🍀✨
私も過去に色々あったんですが、これは本当のことだと思います。

  • am

    am

    孤独なジジイで笑ってしまいました。笑
    気分がスッキリしました!
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
あしゅりー

あやさんはお仕事されていますか?
お子さんにお金の苦労させないくらい収入ありますか?

養育費は子供の権利ですよ。
婚約されていたのなら、慰謝料も取れます。
彼に連絡取れないのなら、相手の親に連絡を取り彼の代わりに慰謝料払うように言っても良いんですよ。(払うかは別として、彼を引きずり出すために)

婚約していた証拠があるなら、慰謝料請求の内容証明を会社に送れば彼の立場を悪くするくらいできるかもしれません。

そこまで考えているなら恨みメールを送って良いと思います。

でも、あーだこーだ悩んでいるだけで何もする気がないなら、返信が来なくてモヤモヤしたり、逆ギレして暴言を吐かれるかもしれない、そんな時に傷つくのはあやさんですよ。
その覚悟がないなら関わっちゃダメです。

  • am

    am

    貴重なご意見ありがとうございました✨しっかり前を向こうと思います。

    • 4月9日
あーたん

私も逃げはされませんでしたが、結婚してもろくに仕事もせずというか面接しても落ちての繰り返しで手に職がつかず私が呆れて離婚して今はシングルでやってますが養育費を数ヶ月払わないことがありただでさえ少ない養育費でやりくりして大変なのにまともに養育費も払わないってどういうこと?!
みたいなことがありすごいムカつくし消えろ!って何度も思います。
しかも妊娠したのも無理矢理旦那にやられてできちゃって妊娠に気づいた時は堕ろせない時期だったりしたため結婚して産んだのでとても大変ですが、毎日頑張っています!!

  • am

    am

    波乱万丈…!すごいです。
    貴重な体験話をありがとうございました✨

    • 4月9日
  • あーたん

    あーたん

    いえいえ!!
    近くに母親や祖母など親戚がいるのでこころの支えがあったしいつまでも嫌なこと考えてるより子供と遊んだりして癒されてる方がいいなって思って!!

    • 4月9日
みな

子供を産んで手元で育てるなら、子供のために認知はした方がいいですよ。何の罪もないのに、父親の欄が空白だというだけで純日本人という事すら証明出来ず、結婚や人生の節目で苦労するのはお子さんですから。
養育費もあなたのお金ではなく子供のお金ですし、月に1万円だけでも20年後にはまとまった金額になります。それはいつか子供を助けてくれるお金になるのではないでしょうか。
自分の好き嫌いの感情で、子供の将来を決めてしまうのはどうかと思います。子供にとっては血の繋がった世界でただ1人の父親ですよ。一緒に生活は出来なくても、子供に苦労をかけないやり方がありますから。認知されずに見下され、婚約出来なかった友人がいましたので、なおさら慎重に考えてあげて欲しいです。

  • am

    am

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 4月9日