※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅やリュックを調べて驚きました。5000円のリュックは高いので、ハンドメイドも考えています。男の子向けの可愛いリュックの情報を教えてください。

1歳の誕生日にむけていろいろ義理母と旦那と話すのですが、一升餅やその時に使うリュックをネットで調べてみたら値段がこんなにもするのか!!!!💦
と驚きました!

息子に買ってあげるものだしとは思ったのですが、リュック可愛いの見つけても5000円!!と思い、ハンドメイドでもできるかもしれないなとは思ったのですが、

皆さんは一升餅の時はどうしましたか?
リュックで可愛いところがあったら教えていただけると嬉しいです😂
ちなみに男の子です。

コメント

たまひよで、一升餅に名前が書いてあるやつ風呂敷付きというのを買いました。ケーキも買ったので高かったですが、確か5000円くらいだったかと。

• 18歳ママ

18歳ママ

やっぱり行事ごとなのでしっかりやりたいのですが、結構しますよね💦
    義理母が私が全部買うよ!とは言ってくれたのですがそこまでお世話になっていいのかと…

• 4月9日

退会ユーザー

では、ケーキ簡単なの作るから、おもちだけでもお願いします!はどうですか?

手作りケーキも、しょくパンとヨーグルト、あとフルーツで簡単に出来ますよ✨

• 4月9日
  • 18歳ママ

18歳ママ

ケーキいいですね!
    作ったら子供も喜んで食べると思うので調べて作ってみます😍

そうですね、半分お願いするって考えで考えてみようかと😉

• 4月9日
ぴーまま

私は最近はミンネと言う手作りの物を販売しているところでスタイなどを買っています😊
そこで赤ちゃん用のリュックもありまして、値段もまちまちですがそんなに5000円とかの値段はなかったのとデザインも様々でした🌟
もしよければご覧になってみたらいかがでしょうか😚

• 18歳ママ

18歳ママ

ミンネですね!
    いますぐしらべます!

情報助かります!ありがとございます😍

• 4月9日
yukko

一升餅、家にある風呂敷に包んで肩から斜めがけにしました❗
赤ちゃんグッズは、やたらと高いですよね。一時期しか使えないようなものは、私はヤフオクで手に入れてました😉

• 18歳ママ

18歳ママ

ヤフオクもありですね!!
    頭に買ったので調べて見ます!

子供のは値段ばかり高すぎてこんなのなのにーと思うんですけどやっぱり可愛くて買ってしまうんですよね😅

• 4月9日
  • yukko

yukko

一升餅は、近くの和菓子屋で注文したのですが、皆さんが言うように5000円もしなかったような…
    名入れにこだわるならそれなりに高くつくと思います💦

• 4月9日
  • 18歳ママ

18歳ママ

そうなんですよね、名前入りばっかりで結構高いんですよ…💦

近くにあるのは羨ましいです😄

• 4月9日

我が家の上の子の時は、楽天で一升餅を注文したら風呂敷がおまけで付いてたので、それを使いました。

• 18歳ママ

18歳ママ

風呂敷でもいいですね!
    ただ風呂敷ってその時しか使わないのかなー使い道がわからなくて…💦

考えてみます!
    ありがとございます😋

• 4月9日

退会ユーザー

風呂敷と言ってもちゃんとした柄のものではなく、ピンクの不織布(女の子だからかな?)だったので、プレゼントのラッピングにも使えるかなーって感じでした。
    ちゃんとした柄の風呂敷でも、バッグなどにリメイクしても良さそうですね💡

• 4月9日
  • 18歳ママ

18歳ママ

バックにしたら可愛いかもですね!
    風呂敷もありですね!😏
    参考にさせていただきます😋

• 4月9日
モモ犬

つい最近、一升餅やりました!
一升餅に風呂敷がセットで付いているタイプだったので、風呂敷に包んで肩に斜めがけさせましたよ〜。
一升餅セットはお祓いした風呂敷やお守りなどが付いていて約5000円でした!

• 18歳ママ

18歳ママ

そうなんですね!
    風呂敷でもちゃんとお祓いして会ったりすると信用があります😌
    けんとうしてみます!
    ありがとございます😍

• 4月9日
おのママ

出産祝いで名前入りのリュックを、実母の職場の方に頂きました( ´ ▽ ` )買うと高いだろうな(´・_・`)
私が小さい頃は、母が手作りしてくれたようです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 18歳ママ

18歳ママ

子供のプレゼントもらうのって嬉しいですよね!💕

私の母が作るって話も出てるんですけどこないだ布を買いに行って私が頑張って作ってみようかなとも考えてます!不器用なんですけど。😅

• 4月9日
  • おのママ

おのママ

手作り、愛着湧くのでいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈオリジナルが作れるので( ´ ▽ ` )

• 4月9日
  • 18歳ママ

18歳ママ

頑張ってみます💪
    ありがとうございます😋

• 4月10日