※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が旦那に泣かれることに悩んでいます。息子は私に抱っこされないと寝ないし泣いてしまいます。旦那も寝かしつけに苦戦しています。11ヶ月児の行動や対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月の息子がいるのですが、義理母などには抱っこされても泣かないし、人見知りもそれほどしないのですが、旦那が抱っこすると泣くんです。
機嫌がいい時は旦那と遊ぶのですが、私じゃないと寝ないしすぐ泣いてしまいます。
旦那も寝かしつけなど率先してやってはみるものの泣かれて私が抱っこするとすぐ泣き止むのでなんか落ち込んでいるような…💦

11ヶ月だとそのようなものなのでしょうか?
また、どうすれば旦那が寝かしつけ、息子に泣かれなくなるのでしょうか、
意見やアドバイスをいただけると助かります😅

コメント

AAA

4ヶ月の息子が全く同じ状態です😭

私も解決方法が知りたくて…
アドバイスでなくてすみません💦

  • 18歳ママ

    18歳ママ

    やっぱりそうなんですね💦

    最近なかったのに急にって感じで、解決方法見つかるといいですねお互いに😅

    • 4月9日
slow

パパ見知りというのがあるみたいです🤔

  • 18歳ママ

    18歳ママ

    なるほど!
    旦那が可哀想で…😅

    旦那に伝えて見ます!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
みー

うちは5ヶ月ですが
昼間などはよく笑って遊んでますが
夜眠たいときにパパが抱っこすると
泣いて嫌がります

  • 18歳ママ

    18歳ママ


    やっぱり旦那さんだと泣くことあるんですね💦
    これは仕方ないのかな。

    時間が経てばだんだんなおっていきますよね😂

    • 4月9日
  • みー

    みー

    うちは眠たいとき限定なので
    まだいいんですが😢
    このまま泣かれ続けちゃうと
    パパも嫌になっちゃうので
    治って行くことを願ってます 笑

    • 4月9日
  • 18歳ママ

    18歳ママ


    眠い時限定なんですね…

    そうですよね、旦那が根気強く頑張ってくれても疲れちゃいますしね💦

    • 4月9日