※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中にグズグズして寝ない。ミルク後に遊んでしまう。寝る方法は?

6ヶ月の息子を育ててます。
最近夜8~9時に寝て1~2時間でグズグズ起きて抱っこなどしてグズグズは直るけど寝ない。
11~12時にミルクをあげるのですが飲んだ後30分~1時間遊んで寝ないのですがどうしたら寝てくれるようになりますか?
ちなみに完ミで寝室におもちゃなどは置いてないんですけどおしゃぶりや布団などで遊んでしまいます😣

コメント

日中のお昼寝の時間はどのくらいですか??

うちも6ヶ月完ミですが、最近はお昼寝の時間が短くなってきて、夜中にミルクで起きても飲み終わると同時にまた寝る事が多いです!

• あきなん

あきなん

昼間は隣にいると1時ぐらいしてくれるんですけど隣に居ないと30分ぐらいでおきます💧

• 4月9日

退会ユーザー

そしたらお昼寝が長すぎて夜寝れないって事はなさそうですね🤔💦
    朝起きるのは何時くらいですか??

• 4月9日
  • あきなん

あきなん

朝完全に起きるのは8時ぐらいです!
    でも5時半に私と旦那が起きるのでその時に一緒に起きて6時半ぐらいにまた寝る感じです💦

• 4月9日

退会ユーザー

それかもしれません!
    保健師さんが言ってたのですが、人って完全に眠りにつくのは起きてから14時間後なのだそうですよ!
    なので朝7時に起きたら夜9時には寝るそうです。
    5時半に起きるのでしたら朝寝をちょっと遅くしてだんだんとリズムを整えていくと、夜グッスリ寝てくれるようになるかもしれません😊

• 4月9日