※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産後の生理周期が不規則で、フライング検査薬で陽性反応が出た場合、排卵日や受精時期が気になります。受精時期は3月16日付近と考えられます。

こんばんは!!
気になり中々寝れなくて質問します。

何と説明していいか分からないのですが、、

去年の9月30日に2人目を出産しました。

1ヶ月後?ぐらいから生理が始まり。
(12月からの生理日です↓)

12月11日〜
1月10日〜
2月7日〜
3月9日〜

です!(生理周期バラバラですか!?)

そして、今回生理予定日が4月7日。
今日の夕方にフライング検査薬で
くっきり濃ゆく陽性反応が出ました♡♡

フライングでこんなにも濃ゆくなるって
排卵日が早まった事になるんですか!?(アプリでの排卵予定が3月23日です)

あと、性行為したのは3月16日です。(後は記入し忘れ💧)
どの辺で受精したか分かりますでしょうか!?💦💦

文章がめちゃくちゃになりすいません。
上手く伝わりますように。。

コメント

うぴやま

生理予定日16から20日前らへんが妊娠しやすいと10年以上前ですがテレビで見ました。でもアプリとかはだいたい前回生理の14日後に排卵予定を出してきますよね💦研究者が言っていたのでテレビの情報の方が個人的には信じています😅それをもとにすると3月18から21日が妊娠しやすい日と考えるとちょうどぴったりくるのではないでしょうか?

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます😳💕💕
    では3月16日の時かも知れないって事ですか?😶💞

    産後1年間は排卵日がズレると聞いたので💦💦

    • 4月9日
  • うぴやま

    うぴやま

    16日の仲良しかもしれないですね(о´∀`о)16日に仲良し→2.3日後排卵→受精→7日後着床とかですかね?
    産後は排卵日の特定難しいですが、生理周期が整っているのでだいたい18から21日で排卵してるものと思われます😅

    • 4月9日
ニコ🌺

前回の生理からの予定日では
28日周期ということなので、
それより早まった可能性はなきにしもあらずですが、
純粋に記録し忘れていた16日以降〜23日の間での性行為で間違いないと思いますよ🤔

そして検査薬、フライングとはいえ
予定日過ぎてのその濃さなら案外普通かと思います!
人によってhcgの量は異なりますが、
私も生理予定日4日前では終了線よりやや薄かったものの
予定日の次の日にもう一度やったときは終了線より濃く出たので、大体そんなもんです😂

当初の生理予定日が4w0dとカウントして6w辺りで受診でいいと思いますよ😉💕
心拍も一緒に確認できるといいですね🎶

  • るる

    るる


    回答ありがとうございます😶💕
    16日から入れて23日の間ですか?😳💞

    そうなんですね〜!!😍ありがとうございます🙏

    • 4月9日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    仮に23日が予定通りの排卵日だとしたら、
    その1週間前の性行為での可能性は
    正直かなり低いと思うので、
    正確には19日〜23日の間での性行為が可能性高い気がします!🌟

    私はドゥーテストを使っていたのですが、予定日1日後にやったとき
    判定線が濃過ぎて終了線がめっちゃ薄かったです😂ww
    でも排卵日は確実だったので、
    生理予定日にも狂いはないし
    生理予定日過ぎてれば割と濃く出る人も案外いますよ〜って程度に考えていただけると嬉しいです!笑

    • 4月9日