※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

離乳食について。そろそろ始めようと思ってます!ブレンダーを持ってないんですが、なくても大丈夫ですか?

離乳食について。そろそろ始めようと思ってます!
ブレンダーを持ってないんですが、なくても大丈夫ですか?

コメント

まむ

裏ごしすれば大丈夫ですが、あった方が時短になるし便利は便利ですよ🙏

さく

全然問題ないですよ!私もブレンダー持ってません(笑)手間はかかるかもしれませんが何も問題なかったですよ♪

なくても私は大丈夫でした!

時間的余裕がなかったりしたらあった方がダントツにいいのかなと思いましたが買おうか買おうと思ってるうちにだんだん使う時期が過ぎてました、、、

いちこ

あれば便利!でもなくてもいけます❗私はブレンダー使わずに二人育てて、3人目も使う予定はしてません☺️

あ、小さなすり鉢を使ったりはしていましたよ😃

ちぷりず

ブレンダー持ってます!
離乳食初期はフル活用しましたが、後期になった今は全く使っていません😓
チョッパーもついてるものを購入したので、野菜をみじん切りにしたい時はチョッパーを使ったりします😄

冷凍庫が余裕あるなら、ブレンダーでたくさんストック作ると便利ですけどね☆

ポインター

ほぼ手作りで離乳食を進めていますが、なくてもいけますよ。普段の料理に使うあてがあるならいいと思います。私はなかったので買いませんでした😅