※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

子どもが水っぱなを垂らし、薬局で「ママ鼻水トッテ」を買いました。追加で「ベビースマイル」も買うべきか迷っています。両方使った経験のある方、アドバイスをお願いします。

子どもが急に水っぱなを垂らし始めたので、薬局で「ママ鼻水トッテ」を買いました。
案外労力を使うのと風邪がうつると聞くのもあり、「ベビースマイル」も買おうかと迷っています。
両方使ったことがある方、是非アドバイスをください!

コメント

のんちゃん

ベビースマイルは分かりませんがママ鼻水トッテ持ってます!
何だか意外と労力使うし、あまり鼻水が取れない気がします。
吸っても奥の方に鼻水が残って、ずっとズルズルしてます(>_<)
なので、最近使わずに耳鼻科で吸入してもらってます!!!

ゆうmama♡

ベビースマイル使っています♡
シリコンの小さいサイズを別で購入して使ってますよ(*>ω<*)
母乳点滴して、ふやかしてからだとすっごくとれるので重宝してます(❛ᴗ❛人)✧

女の子のママ

こんばんは♡
ベビースマイルもっています。
鼻の穴にシリコン入りません。なので吸えません。耳鼻科にいくのが一番でした…>_<…

2boy★mama

鼻水トッテもってて、何度か使用しましたがいまいちとれず(T_T)
子供わ嫌がるし、とれたとしても少しばかりで、、耳鼻科にいくのが一番です( ´︵` )

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
奥の方は取れませんよね。
いまはタラタラ垂れる水っぱなだけ吸い取ってます…それだけでもまあ助かりはしました(´・_・`)
耳鼻科とこの時期は混み合うそうなので、迷います。
子どもは医療費無料の地域なので、病院がいちばん確実かつリーズナブルなんですけどね…。

にゃん♪

入りすらしないですか…それは損した気分になってしまいますよね。
わたしは、もしベビースマイルを買う時には別売の細長いノズルを買って使おうと思ってますσ(^_^;)

にゃん♪

わたしも今のところ、取れたー!という達成感があまり感じられないです。
でも子どもがフガフガいうのがかわいそうで、タラタラ垂れる水っぱなだけ吸い取ってます…(´・_・`)
長引くようなら、耳鼻科にかかってみようと思います!

にゃん♪

細いノズル、小さいうちは必要そうですよね。
母乳点滴、はじめて聞いたので調べたのですが、こんな方法があったのですね!驚きました。
ベビースマイルを買うかはいまだに迷っていますが、母乳点滴はすぐにできそうなので、折を見て試してみたいです。

ゆうmama♡

母乳点滴いいですよ♡
長男の時はベビースマイルなかった(?)知らなかったのでので、ママ鼻水とってを使っていましたが私の使い方が下手なのか、なかなか思うように取れませんでした(´・ω・`;)
ベビースマイルは気持ちいいほど取れますし、二次感染も防げますよ(*vωv)♡

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)わたしもベビースマイル買っておこうかなと思います。風邪もらう心配もしたくないですもんね…!