※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が頻回授乳で悩んでいます。離乳食も始めたがおっぱいを離れさせたい。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子
ほぼ完母で育ててきたんですが
めちゃめちゃおっぱい大好きで
機嫌が悪くなったら眠くなると、おっぱいに顔を
うずめたり突っ込んできたりして
抱っこすると反り返って暴れるし、
いつも心折れて仕方なくおっぱいをあげてしまい
頻回授乳が続いています😂
離乳食も三回になったし、今月から保育園に入るし、
少しずつでもおっぱい離れさせたいのですが、
どうすればいいでしょうか?💧
初めての育児でわからないことだらけです😂

コメント

シマトラ

夜だけでも断乳したほうがいいですよ~
夜寝れないと仕事がほんとしんどいです。夜間断乳は2~3日でだいたいの子はできるみたいなので。
やり方は一切授乳しないだけです。泣いてもわめいても絶対あげないことです。私は寝る前にリビングであげてお布団に入ったら一切あげなかったです。一晩中泣いてましたが3日目になったら寝るようになりました☺

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    今日から早速やってみます!
    仕事復帰するので、それまでに
    自分も子どもも朝まで寝れるように
    頑張ってみます😊

    • 4月8日
deleted user

お母さんがしんどくないなら、
別に保育園入るからって慣れさせなくても大丈夫ですよー!
おっぱいないならないなりに
子供なりに学習して
どうにかするので!
ただ今後ご飯食べなくなるのも心配なので、
おうちではまずご飯の後におっぱいを
徹底するところから始めたら良いと思います。
心を鬼にして、
ぜったい泣いても喚いてもご飯を食べない限りはあげない。
食べなかったら切り上げて、
また泣いたらご飯を出す。
ぜったいおっぱいを先に出さないことです。

  • まま

    まま

    そうなんですか!ご飯の時も
    おっぱいあげてしまっていたので
    明日からそうしてみます!
    自分のためにも子どものためにも
    心を鬼にして頑張ってみます😠✨

    • 4月8日
noki

うちは未だに飲んでます(TvT )
離乳食食べてくれない、ミルク拒否の子で不安でやめれず.......
そのままでも保育園にいる間は貰えないんだと分かってきたら保育園では欲しがらなくなりますよ(・∀・)b

ですけど、母乳だからか未だに夜2回は起きるので仕事もとなるとなかなかしんどいです.......
フルタイムで復帰とかであればその後を考えると断乳オススメです。笑
うちは明日の仕事が考えると断乳開始のタイミング無くってズルズルきてます。°(° ˆᴗˆ °)°。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    保育園行きだしたら子どもも状況に応じて変わるんですね🤔
    フルタイム復帰なんで断乳出来るかわからないけど考えてみます😂
    タイミングなかなかつかめませんよね、、わたしも断乳しよ!て何回か思いましたがつかめなくてズルズルきてます笑

    • 4月9日
ありす

うちもおっぱい大好きで、自分で服をあげて吸ってきます😭
だめ〜というと泣きます😅
なのですぐにあげちゃい、お乳が張る間もないぐらい何回も吸ってます😅

頻回授乳辛いですよね😞

夜間断乳は1日でこちらが諦めてしまいました…😢

  • まま

    まま

    わかります!わたしもおっぱいが張ってることほぼないです爆笑
    夜間断乳しんどいですよね😂
    授乳間隔が少しでも長く空いていけばいいですが💧

    • 4月9日